しろくろかもめ

NPB・水曜どうでしょう・旅行がメイン!(多すぎ?)
少し演劇も観たりしています。

大仙厓展

2016-11-07 23:22:30 | 鑑賞

ミハマです。連投です
すぐネタなくなるぞー。

庶民にも分かりやすく禅の教えを広めた江戸時代の禅僧・仙厓(せんがい)の展覧会を観に行きました
初めて出光美術館に行きました。
だから、丸の内に行ったわけですよ。

ビルの1フロアほぼ美術館なんですね。
そこには力強い書や焼物に施した紋様、そしてかわいらしい仙厓画。
このポスターにある「指月布袋」や、「〇△☐」 なども展示。

なかなか見ごたえありました。
今週末11/13までです。

さすが企業の美術館だからか、会場出口に無料の給茶器がありました。
あ、でも東博の平成館でもあったか。違ったか。
たくさんの人が列をなしてお茶を飲んでいました。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。