抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

ウィッグのことも ご自髪のことも

2014年10月09日 22時28分29秒 | 医療用ウィッグ ブログ

「どうして こういう仕事を始めたのですか?」

医療用ウィッグをお作りする仕事について

よくご質問を患者さま達より頂きます

 

10年以上前から 元々ファッションウィッグをお作りしていました

ご依頼を頂き 初めてがん患者さんにウィッグをお作りした時に

脱毛されている方がウィッグを被っただけで

普通の健康な方に見えて ビックリしました

その時も きちんとサイズ調整をしました

 

ヘアエピテーゼ協会に加盟して

ウィッグを患者さんにお作りするようになって

今度は自毛デビューでお困りの方も

たくさんいらっしゃることが わかりました

 

Chez moi(シェ モア)に初めていらっしゃった方に

「こういう所が本当に必要です」

というお言葉を何度も頂きました

 

迷ったりもしましたが

いろいろな方のご協力もたくさん頂いて

思い描いていた仕事ができるようになって感謝しております

 

 

 

 

先日 治療後1年目でご自髪のお写真を頂いたKさま

 

カットとカラーだけで こんな感じになりました

 

お使いだったエピテーゼを大変気に入って頂いてました

「ずっと飾っておこうかと思っていたんですけど

ほこりを被っちゃうから…」

 

今回メンテナンスをされて しまわれるそうです

 

エピテーゼの髪形も好評でしたが

ご自髪の生活に戻れて 私も一安心

 

 

ショートもお似合いですね

自毛のヘアースタイルも楽しみましょう

 

 

 

 

 

 

 

追記です

 このブログを更新したときに会員だったNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会は28年1月に退会しました。エピテーゼ協会では長らく技術講師や東日本支部長として再現美容師の育成に携わっておりましたが、協会の意向と私の志の違いを感じて退会後、志を同じくする元ヘアエピテーゼ協会メンバーと医療用ウィッグ・スリールで患者さまの元の髪型を再現して、がん患者支援団体ikus.ビューティーサポートで活動しております。

28年8月20日 吉成

 

 

 

美容室で作る医療用ウィッグ・スリールhttps://www.sourire-wig.com のご相談は

自由が丘frangipani,大井町kaguyahime(カグヤヒメ) 

横浜アンソレイユ、戸部entree(アントレ)

逗子アトリエMeiXiang(メイシャン)平塚美容室T&T

千葉vivit hair 、柏美容室ありす、栃木nico(ニコ)埼玉ビビアン、

茨城PS.Hair Design、静岡calmflow 盛岡chinon

も取扱店です。お気軽にご相談下さい。

患者支援団体「ikus.医療美容ケア研究会」の加盟店です。

 

 

ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください

http://www.chezmoi-wig.com/  03-3735-3320 info@chezmoi-wig.com

 

                                            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアエピテーゼのウィッグの値段 | トップ | 蒲田Chez moiへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。