わたしのまいにち

先日の3連休では、天草西海岸の陶器市「高浜焼」の窯元さんへ行きました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

先日の3連休には、オットが天草の陶器市へ行こうと誘ってくれたので、お出掛けしてきました。

まずは、朝マックで腹ごしらえ

普段はマックグリドル一筋なわたくしですが、久しぶりにフィレオフィッシュな気分でした

お久しぶりのキャラメルラテにしたら、美味しかったけどかなり甘かったぁ〜  (゚o゚;; 

 

実は、だったんですよねー 😓

熊本市内から天草西海岸までは、3時間程掛かります。

結構遠いのよね 💦

 

到着〜

大好きな「高浜焼」寿芳窯 

「海松紋(みるもん)」がいっぱぁーーーい

ちなみに、高浜焼ではこの海松紋の柄しか買いません

この海藻柄の絵付けが大好きなんです。

 

お買い物が済んだあとは、いつも立ち寄る🦐海老料理のお店へ向かいました。

ココはとっても人気なお店で、いつも待っていないと入れないんですよねー 💦

この日もだいぶ待ちました...

 

活車えびのお刺身は、もちろん🦐海老ちゃんの頭のヒゲがまだ動いています ...  😓

いつも「ごめんなさい  」と、感謝と祈りの気持ちを込めて美味しくいただいています。

雨だったので、さくっとお家に戻りました。

 

オットがたくさん買ってくれました。

娘ふたりも、高浜焼がとても好きなのです。 

黄色い枠の中は長女と次女のぶんです...

それぞれ別に暮らしているので、好みに合わせてお買い物しました。

 

普段は、デパートや伝統工芸館で買っていたのだけど、今年の春に天草の「うにまつり」へ泊まりがけで行った際に、窯元さんへ初めて行ってみました。

好きな器がいっぱいあって感動しましたぁー  

で、その時にも陶器市が開催されていたのですが、知らなかったので前日に終了していたの。 😢

だから、定価でいろいろと購入したのですが、春と秋の陶器市の際には割引がされているので、とってもお得に買い物ができるのです。

ナゼかオットが知っていて、今回誘ってくれたのですが「雨だから行かなくていいわぁ〜 」って実は、朝から言ったんですよね。😓

でも、オットが「せっかくだから行こうよ」って言ってくれたことに感謝。

普段はオレ様なヒトだけど、優しいトコもたまにはある。

🤣 わはは ...

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

      ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事