わたしのまいにち

🪦台風6・7号のおかげで、大変なお盆になりましたね...

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵)  きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

毎日暑いですね

🪦わたしは昨日、伯母とお墓参りに行きました。

暑いのでみんなが喜んでくれるだろうと、今回はビールをお供えに持って行きました。

ちゃんと冷たいように保冷剤を入れて、タオルで包んでばっちりOK👌。

お供えのあとは、伯母に飲んでもらいましたよ。

墓石に🍻かんぱぁ〜い 🎶 していました。(笑

 

お墓掃除が終わったらお昼を回っていたので、伯母が「お腹すいたね ラーメンが😋食べたいな 」と言うので、お墓からは車で2、3分の場所にあるアミュプラザへレッツゴーしたのですが、さすがのお盆休み中で観光客の方や帰省の皆さまで、JR のビル内はごった返しておりました。

ラーメンは30分ほど並びましたが、やっぱり美味しかったです。🤤

伯母は今年で86歳になりますが、膝や腰が痛いとは言いながら(リウマチ持ちで、杖はついています)お墓の石段も登れるし、とっても元気です

母は40代で亡くなりましたが、生きていれば83歳かぁー。

どんなおばあちゃんになっていたかしら...

ラーメンを食べたすぐあとには、アイスが食べたいと言うので同じアミュの中で、ジェラートを食べました。

わたしは、お腹がパンパンでしたけどね

喜んでくれてよかった。

いつまでも長生きしてね。

 

オットはきょうもお仕事なので、わたしはベランダ仕事で汗を流しました。

大きくなったコウモリランがわちゃわちゃで、どうみても水苔が足りないようで気になっていました。

お部屋の中だけど、すぐにカラカラに乾いちゃうので、水苔をたくさん足して鉢替えをしましたよ。

大きな鉢になって喜んでくれたろうけど、いつもの同じブランドなのにやたらとカスというかゴミ?草の切れ端みたいなヤツが入っていて、プンプン  しながらの作業となりました。

 

あとは、2鉢あるブライダルベールがモッサモッサ状態で花も終わり、今は暑くて成育していないので思い切って刈り込みしました。

はじめは3割くらい残していたんだけど、整理しているうちに気がついたら、ほぼなくなってた

そんなことなら、いきなり切っておけばよかっただろうに... 

これだけ残っていれば、光合成できますよ・ね  

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

      ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事