ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

雨の日と土曜日は

2008-05-31 12:34:36 | Tremulus Lune

先週、塗装をしたTremulus Luneのラベルが出来たので貼りました。
本当はクリアも吹いておきたいのですが、あいにくの雨の土曜日。
残念ながら明日に順延ですね。まあ、仮に今日クリア吹きをしても、
すぐ乾燥しないので翌日の組込みは難しいですから仕方ないかな。
とはいうものの、時々はやってしまいます...(これなどもクリア吹き
当日に組み込んでしまいました。VOLやSW交換したら剥がれます。)

僕の中では、トレモロ=黄色のイメージがあったのでベースを黄色
に決定。文字の色はというと、黄色に合ってクリアフィルムの発色が
良いのは黒・赤・青位かなと勝手に思い、その中で明るい色の赤を
採用して適当なフォントで名前を書きました。

実はラベルを作ってから、初めてメーカー4ms PedalsのHPを見たら、
似たような色合いのTremulus Luneがあってビックリ。(当然、あちら
は製品ですからもっと凝ったデザインですよ~。)
本物はGainのついた6ノブもあるのですね! Symというコントロール
ノブがあるけど何だろうか? fineがないからそれかな。

さて、今日は何を作ろうか。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンマスです | トップ | 妄想中 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aati)
2008-06-02 03:31:08
ポップでステキなデザインですねー!!
早く組み込みたい気持ち、よ~く分かります(笑)。

今、YOUTUBEでBOOWY聞きながら書き込みしてたんですが、
やっぱ・・・OVD-1を作らないといけませんね(笑)!
返信する
はじめましてー! (まきまき)
2008-06-02 11:40:43
以前から楽しく拝見させていただいていました!
自分は塗装できない(と言うよりしない 笑)ので、綺麗に塗装できる方々が羨ましいです…
この度、自分も自作エフェクター等のブログを開設したので、もし宜しかったらリンクしていただければと思い、書き込みさせていただきました!
こちらから先にリンクさせていただきますので、もし何か問題がありましたらご連絡お願いします(;^ω^)
それでは、失礼しましたー!
返信する
どうもありがとうございます (わらしべ)
2008-06-02 15:00:31
aatiさん、こんにちは。
手抜きのデザインですが、お褒め戴きますとうれしいです。(笑)

OVD-1、あつさんもブログで触れておられる通りあまり歪みませんが
僕としてはとても気持ちの良い音です。
ブースターと合体させるか、ちょっと別のアイディアを練っている
ところで~す。
返信する

コメントを投稿

Tremulus Lune」カテゴリの最新記事