ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

久っさしぶり~

2009-08-29 19:43:35 | いろいろ

10年近く前は年中釣りに行っていましたが、ちょっと病気をしてから
なんとなく遠のいてしまっています。
でも、今日は久々に釣りに行きました。といっても本格的ではなくて
陸からのハゼ釣りです。

釣りをした事がないという学生時代からの友人がやってみたいという
ので連れて行ったのです。
場所は羽田空港のすぐ脇で海老取川というところなのですが、その
名のとおり手長エビもよく釣れるらしいです。

のんびりと現地に10時30分頃到着、1時少し前まで釣り大小合わせ
25匹。友人は初めての釣行で11匹も釣れたと大喜びでした。
友人は食べない(勿体ない!)というので全部僕が持ち帰り、帰宅
して即さばきました。ハゼは足がはやいですからね。
さ~て、夕食はテンプラです。勿論ビールもね。ふっふっふ。

あっ、でも明日はライブだぁ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Foxey)
2009-08-31 18:03:12
ハゼって美味しいんですか?食べた事ないっす。
明日ライブっすか?頑張ってくださいね~
レポも楽しみにしてます!
返信する
美味いですよ~ (わらしべ)
2009-08-31 19:09:42
Foxeyさん、こんばんは。

ハゼは美味いですよ。うちではテンプラ専門ですが、
唐揚や甘露煮等々にして食べます。
大きいとさばくのが大変ですが、今回はいわゆる唐揚
サイズばかりだったので数の割には楽でした。
ライブは昨日でした。午後から始まり、比較的早めの
出番。酒もほどほどでしたのでまあまあの演奏かな?
返信する
Unknown (あつ)
2009-08-31 22:33:53
数年前に江戸川にハゼ釣りに行きました!
入れ食いですよねww

結局汚い川だからって食えなかったんで、
ネコにやりました。。。

返信する
ありゃ~ (わらしべ)
2009-09-01 23:38:51
あつさん、こんばんは。

江戸川のハゼって駄目ですか!なんだか悲しい~。
しかしネコはラッキーでしたね。
返信する
ハゼ釣りが懐かしいです (Pochi)
2009-09-04 21:32:14
こんばんは。
中学生の頃まで毎日のように学校から帰って釣りに行ってました。
入れ食いの時って餌を付けるのが面倒なくらい釣れてました。
唐揚げにしてもらってましたが毎日作るのが面倒だからと親から釣り禁止令も出てました。
今もあんなに釣れるのか(ハゼが居るのか)は不明です。
返信する
なんと毎日! (わらしべ)
2009-09-05 07:56:34
Pochiさん、おはようございます。

毎日釣りに!うらやましい~。
ほんと、ハゼはエサがちょっと付いていれば釣れますよね。
(状況によっては無くてもですものね。)
掛かった時の感触が大好きです!
返信する

コメントを投稿