ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

今度のライブは弁当抜き?

2010-02-06 17:26:49 | エフェクター雑記

LUNCH BOXⅡが完成してからは、ライブでもずっとそれを使って
きました。幸いトラブル無く数年過ぎましたが、さすがにそろそろ
メンテが必要みたい。
というのは先月の練習時に一時鳴らなくなってしまったんです~。
そういう時の応急処置としてとりあえず「ひっぱたいた」訳ですが、
何とそれで直りました。と言う事はどこか接触不良の可能性大!

来月は僕らの主催でライブをやりますが、その時にトラブってしまう
とちとヤバイ。一応チェックはするつもりですが、ライブ前の練習は
今月一回あるだけなので、その時は復活しても本番が心配です。

そんな事で、今回のライブは久々にボードでやろうと思ってます。
基本的にLUNCHBOXⅡに入っているエフェクターと同じタイプの物
で組みますが、僕のボードは小さい(これでも二つ持っている内の
大きい方)ので「Voodoo Vive(Easy Vibe)」が入りません~。(泣)

で、代わりに出場してもらうのが「Tremulus Lune」です。
ちょっと試してみましたが、音に厚みがあるので結構いける感じ!
今月の練習はこのセットでやってみます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんらんど)
2010-02-09 07:12:32
音でないときは引っ叩きますよね!
私も同じです(笑)
返信する
常道ですね~ (わらしべ)
2010-02-09 20:55:08
ぜんらんどさん、こんばんは。
やはり常道ですね~。時々直るし!

今回はおそらくケースにエポキシで接着した基板固定用スペーサーが
剥がれたみたいです。
それでどこかに接触しているらしい。のんびり修理します~。
返信する
Unknown (あつ)
2010-02-09 23:33:48
ラマ現役ですか!!
僕の製作物は嫁いでしまったんですが
もっかい作ろうかと最近思ってます~
返信する
現役です~ (わらしべ)
2010-02-09 23:59:28
あつさん、毎度です!
LLAMAは現役ですよ~。LUNCH BOXⅡにもちっこい版のLLAMAが入ってます。
家で小さい音で鳴らすとあまり好きな音ではないのですが、スタジオや
ライブででかい音にするとお気に入りの音です~。
返信する

コメントを投稿