ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

Twin Tube Driver

2007-09-22 08:30:02 | Tube Driver

え~、こんな物を作っちゃいました。名づけて「Twin Tube Driver」。
Twinという位ですから、真空管は2本使っています。(当たり前!)

してその真相はTube Driver+Valve Caster(by松美庵さん)です。
音はまだ家での小音量しか試していないので実力は不明ですが、
Tube Dirverは単体で艶が良く出ますので「艶増量」の予想です!

放熱孔は上面に2個分開けようとも思いましたが、どうもデザイン
的にまとめにくいので、片方は前回と同様にサイドに開けました。
穴の数は両方で68個(!)もあり結構大変でしたので、真っ直ぐに
揃っていないのはご愛嬌。
ノブの間にあるトグルSWがTube Driver(通常は常にON)で、フット
SWがValve Caster。Valve Casterは常時ONでもOKですし、後段
なのでソロ時の音量UPにも使えます。

こいつがRED LLAMAに先立ち、スタジオで試したいペダルです。
月末の練習が楽しみです! それまでに壊れないでね~。(!)

追記:
PEZ90(MXR Phase90)とREBOTE 2 DELAYのプリント基板を少量
製作しましたので、松美庵さんの「売買&交換 掲示板」に掲載を
させて戴きました。ご興味のある方はよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや・・・ (aati)
2007-09-22 13:53:14
コレが前に仰っていた「アレ」ですね!?

真空管2本って聞いただけで良い音しそう・・・

って思っちゃいます(笑)。

穴あけも、この数は・・・大変過ぎます!
でも、キレイに空いていますね!!

音も聞いてみたい、今日この頃。。。

あ、Red Llamaは、さっき部品が届いたので
この連休中に完成までいけると思います。
それにしても・・・コンデンサでかいですね(苦笑)。
返信する
Unknown (わらしべ)
2007-09-23 01:35:30
aatiさん、こんばんは。

>真空管2本って聞いただけで良い音しそう・・・

それを期待して製作したのですが、思い通りに行くかどうか...来週のお楽しみです。
穴は最初2㎜であけて、ずれた穴は2.5㎜をあけながら修正しました。そして最後に3㎜で仕上げ。それでどうにか見られるのでしょう。

コンデンサ、間違いなくデカイです。(笑)
返信する

コメントを投稿