ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

Landgraff DOD ver.2.0の中身です

2006-11-23 15:06:24 | 歪み系

先日ご紹介したとおり、知り合いに依頼してTS系基板を何枚か作ってもらい
ましたので第1作目としてLandgraff DOD ver.2.0を製作しました。
前作Landgraff DOD ver.1.0はなるべくオリジナルに近いパーツ(カーボン・コ
ンポジット抵抗やAVX BOX型フィルムコンデンサー)を使用しユニバーサル
基板で製作しましたので今回は全く趣向を変えて、プリント基板で金属皮膜
抵抗と積層セラミックコンデンサーを使用して製作しました。TS基板は元々
クリッパ切替対応ではないので、別の小さな基板を追加しています。
面白い事にかなり音色が違います。根本的なところは同じなのですが、一言
で言えば硬質な音です。過去積層セラコンは時々利用していますが、それ程
の違いは感じた事がなかったので金被抵抗の影響か?
いずれにせよ面白いです。これもなかなか使いやすそうな音ですよ。

左の下の画像は本日作業をしていた物です。まだメインパーツのゲルマニュ
ームトランジスタ等が届かないので穴あけのみ完了です。タカチの小型ケース
なのでVOL 5個やACアダプター部分はとても厳しい作業でした!
でもなんとか入りました。LEDの穴だけはパーツが届いてから位置決めです。
これは何かというと、ゲルマトランジスタでツマミが5個という事は.....
そう、あれです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええっ!もう? | トップ | 昨日の作品 F.F.です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
到着しました! (LUCK)
2006-11-24 21:38:41
こんにちは、LUCKです。

本日、TS基盤が無事に到着いたしました。全身全霊を込めて「音出し成功♪」にこぎつけられるよう頑張ります!

ご親切な対応をいただき本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
返信する
届きましたか~! (わらしべ)
2006-11-24 22:01:00
LUCKさん、こんばんは。そしていらっしゃいませ。

基板、届きましたか!ゆっくりあわてずに松美庵さんのHPの素人工作員さんの投稿(Tube Screamer)を参考にやってみて下さい。そうすれば大丈夫ですよ。
Landgraff仕様にするなら僕の画像も少しは参考になるかも。
完成したら、ぜひ松美庵BBSに投稿して下さいね~。
返信する
青いですねぇ~!!! (okamo)
2006-11-25 00:19:09
全体的にパーツが青いですねぇ~(-_-)
凄くクールな音が出そうで興味ありです◎◎◎
ランドグラグ撲も作ってみたいですねぇ~♪
まずはオリジナルに近い状態でいつか試してみますぅ~(^^)
返信する
気分はハッピーに (わらしべ)
2006-11-25 07:59:05
okamoさん、おはようございます。

そう言われるとパーツはブルー系が多いですね~。でもこいつを鳴らすと気分はブルーでは無くなるかも。(笑)

Ugly Face Mod版面白そうですね。僕も先日ハードオフでEV-5を入手しました。特にUgly Face用という訳ではなかったですが、作ろうかな~。
返信する

コメントを投稿

歪み系」カテゴリの最新記事