ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

すぐれもの

2012-08-29 18:01:21 | オーディオ
先週の日曜日は危険物取扱者(乙4種)という資格の試験でした。久々に知識
を詰め込んだので耳から脳味噌が少しこぼれました。
発表は来週末だけれど結果はどうかな~。

少し前にWeb注文してあったDigi Fiという雑誌が届きました。160ページほどで
2,980円とちょっとお高い。その理由は本体より高い付録が付いているからです。

付録はUSB DAC付のデジタルパワーアンプ。USB接続するだけでスピーカーを
駆動する事ができます。実装基板だけの裸んぼうですが便利ですね。
出力はなんと10W+10Wと高出力の優れもの。(電源5Vなのに本当かなぁ?)

でも小さいのが素晴らしい。PCの裏にセットすれば全く邪魔にならない。
いままで接続していたアナログパワーアンプを外したらPC上はえらくサッパリ~。
さっそく試聴しておりますが音質もなかなかです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clethra)
2012-08-30 09:50:19
試験お疲れ様でした。
USB/DACは良さそうですね~。
この辺の商品は値段の割には差がない気がしますので、使える物がその値段なら良いですね。
多分近所の本屋にはもうないだろうなぁ・・・orz
返信する
なかなか良いですよ~ (わらしべ)
2012-09-02 18:12:36
clethraさん、ご無沙汰してます。
この基板むき出しアンプ、古いFOSTEXのスピーカーを接続して聴いていますがなかなか良いです。
雑誌本体の方は興味のある記事はないのですが、全額アンプ代と考えてもOKです。
残念ながら入手はかなり前から難しかったです。1ヶ月前にはアマゾンも楽天も在庫切れでした。
評判が良かったので増刷の可能性もあるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿