ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

男飯

2017-04-20 11:40:40 | いろいろ
ようやく時差ボケが直りました。年齢を取るとなかなか元に戻りませ~ん。

今回の旅行はのんびりと10日間現地滞在でした。
10日間といっても予算が少ないのでホテルはコンドミニアムにして外食少なめ、
極力現地ツアーには参加せずに自力で移動という貧乏旅行です。

でも飛行機代はマイルで充当したので無料。だから10日も居られ、あちこちに
行くつもりでした。でもか~ちゃんがインフルを発症したのは 7日目なので、
既に幾つかは回っていましたが、もう帰るまではひたすら休養です。

困ったのは飯。か~ちゃんは食欲が無くて最低限の栄養補給をしている状態。
一番楽なのはお店で持ち帰りできるプレートランチを買ってくるか、スーパーで
出来合いの弁当を買ってくるかですが、いずれも量がとんでもなく多い!

なので大した料理は出来ない僕が自炊した訳ですが、か~ちゃんの世話もあるし
簡単な料理と言えば、「肉を焼くだけ」です。そうさステーキでぃ!
牛肉大国なので価格はリーズナブル、100g当り200円位。厚さ 2センチ以上かつ
300g以上あるステーキ肉が 2枚で1,300円程。これを毎日食ってました。

帰ってきて体重を計ったら...
幸いに増加は 1Kg弱だったので一安心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてこった~! | トップ | お世話になりました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事