わらい猫ニャン吉の雑記帳 還暦親父編

どもどもわらい猫ニャン吉です。
ニャン吉もついに還暦を過ぎました。
家族と毎日を楽しく過ごしております。

弟君の甲子園予選終わる!。

2016年07月15日 | 雑記帳
大変ご無沙汰いたしております。
ほっとけブログ、あまりほっといたら広告が・・・
これは、チョットどころじゃなくやばいです。

さて、高校三年生になり6月に誕生日を迎えた弟君。(お兄ちゃんは4月に誕生日を迎え20歳になりました。)
弟君は18歳なんですよね。
先日の選挙には二人揃って初選挙でした。

そんな弟君、所属する羽後高校の野球部もいよいよ夏の甲子園予選を迎えました。
FBで親バカぶりを発揮していたニャン吉、たくさんの応援をいただきました。
皆様、応援ありがとうございました。

高校野球夏の秋田県予選、羽後高校の夏が本日終わりました。
こまちスタジアムで、本日の第二試合秋田工業高校戦でした。
15対2、6回コールドゲーム。
たぶん親も子も残念な思い、悔しい思いがあるでしょう。
3年生はラストゲームとなりました。
そう、我が子も3年生で、唯一レギュラーに入れなかった子です。
息子は試合前の激励会で、「もし試合に出れたら記憶に残るプレーがしたい。」と言ってました。
やってくれました。
6回、ピッチャーの交代でレフトの守備につきました。
コールドゲームもほぼ決まった終回の出番でした。
なんとか守備はそつなくこなし最後の攻撃。
ピッチャーが変わって、この回の先頭バッターでした。
一球目見逃し、二球目空振り、三球目・・・
叩きつけて、センター前ヒット。
よかった。
スポ少からの野球小僧。
最後の最後に見せてくれました。
一度はついたレギュラーから怪我などでしばし控えに。
そこに、下級生が上がってきて居場所がなくなったのですが、最後の最後に記憶に残る仕事をしてくれました。
本人も大納得の仕事ができたようで、悲壮感は小さかったです。

まあ、数日後には野球部としての御役目が終わったことを再確認することでしょう。
今後の残り少ない高校生活を有意義にエンジョイしてほしいと思います。

わらい猫ニャン吉の親バカ日記、集大成の一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね。 (玉です)
2016-10-13 14:56:54
コメ遅くなりました。

高校野球の引退試合、
いろんな思いが詰まってそうですね。
野球を続けるのは、きついし、大変です。

最後にセンター前ヒット、やった~
よく打ちました!!
この広い球場で、小さなボールをバットに当てるのは、
並大抵の事ではありません。
親子共々、本当にお疲れ様でした。

写真も遠いのに、きれいに撮れてますね。
うちのデジカメではボケボケです。
こんなに応援してくれるバカ親がいることは、
子供にとって本当に幸せなことだと思います。
バカ親万歳!
玉ちゃん、ありがとうございます。 (ニャン吉です。)
2016-10-14 18:27:25
最近ブログはほとんど手を付けていませんでした。
そう、これも3ヶ月前に書いたものでした。

現在息子は野球部を引退、就職活動を行っておりました。
先日近くの湯沢市の工場に就職が内定し、親としてはホッとしているところです。
息子二人、長男は大学2年で今年成人しました。
次男も就職が決まり、あとは無事高校を卒業してもらうだけです。
親としてはバカをしなくともなんとかなりそうなところまで来たような気がしています。

ブログはぼちぼちになってしまいましたが、FBはそこそこ書いています。
気が向いたら見に来てください。
(とか言っといて自分はブログを見に行ってないけど^^;)

コメントを投稿