わらい猫ニャン吉の雑記帳 還暦親父編

どもどもわらい猫ニャン吉です。
ニャン吉もついに還暦を過ぎました。
家族と毎日を楽しく過ごしております。

新年度に向かって!

2015年03月16日 | 雑記帳
さて、お兄ちゃんはめでたく高等学校を卒業いたしました。



ただ、感覚的に盛り上がらないな~、でした。
まあ、しょうがないことですが。
大学の合格発表前でしたので、みんなドキドキだったでしょうね。
お兄ちゃんは、大学の学生寮に入る事となりました。
只今、生活必需品を揃えております。
各種手続きも、自分でできる範囲は主導権をもって、お母さんをリードしています。

そして私は、こんな物を頂きました。



秋田県優良運転者表彰です。
ありがとうございます。

それからそれから、今年も並びました手作り雛人形。
毎年恒例、おばあちゃんとお母さんの雛祭り!。



そして、徐々に春らしさも増してきた昨日。
弟君の通う高校の野球グラウンドの雪消しをしてきました。



重機に除雪機二日間で何とか内野の部分の地面が見えた~!!。
まだビチャビチャだけど、土はいいよね~。

さて、3月もあと半月。
お兄ちゃんは四月からひとり暮らしが始まります。
とっても仲の良いこの兄弟、四月からは別々の生活。
弟君はしばし寂しいかもしれない。
もちろん、私も。(๑´•.̫ • `๑)






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koumama)
2015-03-17 08:48:23
兄弟後ろ姿 小さなころのまま。。ですねご卒業おめでとうございます。うちのkouも今日大学の卒業式です。とはいえこのまま院に行くので 残りますが。。(笑)一人暮らしは子供を成長させますよぉ2年前うちも一人暮らしを始めましたが 今では料理も洗濯も掃除も一通りの生活全般なんでもこなせるようになりました。私の出番。。ありません(笑)親も子も離れて初めてありがたさを知りますこれからの 大学生活楽しく有意義なものになりますね。頑張ってね。
Unknown (ぷりん)
2015-03-20 07:03:23
ニャン吉さん~ お兄ちゃんの御卒業おめでとうございまぁす♪淋しいけど、私もそう思うぅ「他人の飯を食べて一人前」ってよく言ったもんやんねっきっと素敵な男性になるよぉ♪私も 将来いつか来るそんな日を想って今、ご飯作ったり出来ることたまに面倒になるけど笑頑張るね~♪淋しくっても ニャン吉さんは奥さんと仲良しやから 大丈夫やねっ(*^。^*) 
Unknown (hirokeitai01)
2015-03-21 12:14:05
ありがとうございます。お兄ちゃんはいよいよ1日に引っ越しです。一週間後には、弟君も茨城まで合宿に行きますとってもバタバタしている年度末です。お兄ちゃんは、自分が選択した道です。また真面目に頑張ることでしょう。弟君も後輩に負けないよう、コチラも頑張ることでしょう。新年度、ワクワク、ドキドキはじまります。
Unknown (ニャン吉です。)
2015-03-21 12:35:08
ありがとうございます。秋田市までは、1時間30分程あれば行けます。しばらくは行ったり来たりするでしよう。でもそのうち、来なくていいよ!、や、今週は帰らない、なんてなるんでしょう。まあ、早くそこまでなじんでほしいんですが?。連絡あるのは金と米なんてね!。4年後には二人共社会人かも知れないな~。
Unknown (ニャン吉です。)
2015-03-21 12:45:38
店長さんが私を引きずり込み、「昭和伝説~Forever Young~」と言うグループを立ち上げました。管理人は店長さんです。参加してみませんか?。
Unknown (ニャン吉です。)
2015-03-21 13:23:48
プリンちゃん、ヤバイ!!。順調だったのに…なんかこの頃…プクプクしてきて…リ バ ウ ン ド ? 。う~…

コメントを投稿