鈑金屋のひとり言

仕事や日々の出来事話。

すいてたなぁ。

2020-03-09 12:49:54 | 日記
昨日は名古屋へバレンタインのお返し探しに電車移動。
ホームの電光掲示板には 新型コロナウイルスに関係する車内マナー、咳マナー
にご協力ください ってのがエンドレスに流れてた。
まずいなぁ。マスク忘れちゃったよと思いつつ電車乗ったけど結構マスクしてない人
いたな。てか、品不足で買えなかったとか?なんて思いつつとりあえず端っこで
手すりとかつり革を使わないような立ち位置でいましたよ。
不定期に日曜の電車乗るけどいつもの事を思うと人が全然乗ってない。席も名鉄、JRとも
座っていけるぐらいでした。
高島屋スィーツコーナーも人は少なめだったなぁ。いつもはデパ地下3~4か所回って選ぶんですが今日はあらかじめ決めておいたお店のみで終了。人出は少ないと言っても濃厚接触空間なのでそそくさと帰路に。
名古屋滞在時間20分ぐらいでした(笑)。

ゲットしたお菓子類
帰ってきてからちょっと休憩して今度は週末で帰って来ていた娘を豊橋まで車で送ってきました。
晩御飯時間帯だったので豊橋なら 「豊橋カレーうどん」でしょうって事で豊橋ではカレーうどんで有名な
勢川と言うお店で頂きました。カレーうどんの下にとろろ汁。その下にご飯という3段重ねですが食べ始めから
かき回してはいけなく、上からカレーうどん。そしてご飯と言うように食べていくそうです。

とっても美味しかったですよ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2020-03-09 15:45:45
私は2月半ば以降、名古屋方面に行ってないです(笑)
2月末に、仕事で浜名湖方面に行きましたが
各駅停車に乗って、扉が開くごとに
外の空気を吸うようにしてました(笑)(笑)
月一回の、名駅での三線教室も
今月は中止になりました。

豊橋のカレーうどんの食べ方
初めて知りました(笑)
豊橋駅の立ち食いそば屋さんに
ポンポコラーメンというのがあって
めっちゃ惹かれたことがあります(笑)
Unknown (美車)
2020-03-09 18:42:04
やいまさん
ん?ポンポコラーメンですか。
今週電車で豊橋行くので食べてみよう!
新コロ、収束の見通しが立ちませんねぇ。宿泊、飲食のお店、観光地は悲惨です。昨日のお店でも夜ご飯時なのにうちを入れて2~3組しかいませんでした。
コロナ倒産もかなり出るのではないでしょうか。早く収まってほしい・・・。
カレーうどん (猫親父)
2020-03-09 22:56:27
豊橋ならカレーうどんですね。
私も何回か食べたけど、店によってトッピングや盛り付けが違うので、何度食べても飽きませんね。
ポンポコラーメンならドミーで売ってますよ。
カレーうどん (美車)
2020-03-10 15:40:59
猫親父さん

日曜に食べたカレーうどんは+150円でチキン竜田揚げトッピングでした。もち
ろんトッピング(笑)ポンポコラーメン。検索したらキリンラーメンに並ぶ愛知の2大袋麺の一つだったんですね。今度食べ比べしてみよう。

コメントを投稿