鈑金屋のひとり言

仕事や日々の出来事話。

お盆休み明け。今年は旅行は行かず 家、近場で楽しもう大作戦でした。

2020-08-17 12:57:22 | 日記
お盆休みも終わりました。今日から通常営業です。
今年はコロナっちょの影響で家族旅行は行かず 「家、近場で楽しもう大作戦」って事で
5つのお楽しみをやりました。
まずは 矢作古川でハゼ釣り大会。孫ちゃんもたくさん釣れて大はしゃぎ



次の日は第2弾で流しそうめん大会。
ウズラの卵やプチトマト流したりして楽しみました。



その晩、第3弾でバーベキュー。はじめ人間ギャートルズよろしく漫画肉にガブリつき(笑)


バーベキューの後は第4弾花火大会。
打ち上げ花火はさすがに近所迷惑なので噴出し物と手持ち花火。
フィナーレは8メートルのナイアガラで締め。

最終日第5弾は幡豆に海水浴。

いろいろ詰込み過ぎてバタバタでしたがこれはこれで良い思い出になりました。
来年は家族旅行行きたいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2020-08-17 13:54:00
おー、盛りだくさんで楽しそう。
遠出しなくてもいろいろ工夫すれば
十分、楽しく過ごせますよね。
我が家も、県内の海に泳ぎに行けば良かったかなあ~

まーさん、ハゼ釣りが好きなんですけど
毎年、なかなか釣れません。
矢作古川ですね、情報ありがとうございます!
ハゼ釣り (美車)
2020-08-17 14:49:34
やいまさん:
矢作古川=247号、一色魚広場を通り越してずっと走っていくと幅の広い川がありますので右折して堤防沿いを走れば下に降りるスロープがありますから降りて適当なスペースを見つければオッケーです。岸壁沿いはずっと砂地なのでどこでも釣れると思いますよ。自分たちが行った時はまだ小さいサイズばかりでしたがこれから大きいのも釣れてくると思います。
盛りだくさん (猫親父)
2020-08-17 22:17:21
確りと家族サービスが出来たようですね。
FBでも見たけど、漫画肉が気になる~・・・(笑)
マンガ肉 (美車)
2020-08-18 08:54:58
猫親父 さん
マンガ肉面白いでしょ。これは通販で買いましたがマンガ肉で検索すると結構ヒットしますよ。娘たちには大うけでした(笑)

コメントを投稿