の~んびり、ゆっく~り、ほっこり

いつもバタバタ、ドタドタ、ウカッリ、ゴチャゴチャの私…
のんびり、ゆっくり、ほっこりと出来る時が、私のごちそう!!

しあわせ信州~♪

2017年11月12日 | 秋色の中を楽しんで♪



スキーに夏キャンプ、そして登山と何度も訪れている長野県ですが、何時もとんぼ返り。
まだ見ていない里風景を見ようと晩秋のキャンプに行ってきました。


長良川沿いから奈川へ向かいます。 


今年の夏に家族全員揃って訪れた、白樺林が美しい高ソメキャンプ場


池のむこうの小山に天文台があり、池ではつりもできます。
標高が高いので夜はさぞかし寒いだろうと覚悟していましたが、
天気が下り坂で雲がかかり放射冷却が無く、わりと暖かく過ごせました。


2日目は雨が降り、風が強くなり今シーズンの最低気温になる予報
雨が強く降り出す前にテント撤収

奈川を離れる前に、奈川在来種 「天昇のそば」 一日限定十食を一番乗り!!



オヤマボクチがつなぎの細切り十割蕎麦

お蕎麦を食べたら白馬へ移動



雨は止んだものの、次は北風ビュービュー 
寒い寒いと、急遽予約したペンションに直行~!!


三日目は良い天気 



樹氷の付いている山 


姫川の源流 
ここの湧水を源流とし、日本海へと流れていきます。

こんこんと湧きだし、すぐそばから水量の豊富な川となっています。




バイガモ







大出公園




小高い場所に移動して… ずっと眺めていたいぐらい

ペンションのオーナーさんのお進め絶景ポイントは北尾根高原




山を眺めながらピザを食べ、白馬の山に向かってハイキング





だんだん山が近くになってきた




どど~んと白馬三山
実際見た感じはこんな風かしら…

素晴らしい大きな風景みて、元気に過ごせそう 



そして、最後に鹿島槍。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリン)
2017-11-12 16:58:11
奈川固有種の蕎麦が美味しそうだ(^ ^)
マリンさんへ (ちょこたんぺったん(ジャンママ))
2017-11-13 01:33:31
奈川の天昇のそば 美味しかったですよ♪
女性の方が蕎麦を打っていたのですが、どんどん薄く延ばす技に見とれていました。
新蕎麦の挽きたて、打ちたて、美味しい水で茹でて、しめてと、文句なしの美味しさでした。

コメントを投稿