ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

小さなクリスマス

2017-12-21 | その他

日の暮れが早い今の時期、玄関前に可愛いイルミネーション付きのクリスマスのデコレーションを飾り付ける家があったりして。はは~~~ん、お孫ちゃんでも生まれたのかな、なんて想像したりして。

小さな子供のいない我が家でも2~3年前くらいからひそかに楽しんでいる。

100円ショップや3コインの店で可愛い物を少しずつ仕入れているわけ。

中にはこんなに手が込んでいるのに100円。信じられな~~い ってものもある。

もちろん日本製ではないけど、一つ一つ手作業で作った感じがたまらない。

 

↓ はヨーロッパのクリスマスマーケットでお土産で買ったキャンドル立て。

これと同じようなものが100円ショップにあるのを見つけた時はちょっとばかりショックだったけど~~~。



クリスマス用のランチョンマットは壁に。

金属製の黒い雪だるまはキャンドルの置き場になって、隙間からキャンドルの火が見えるのも楽しいかな。

 

 

カーテンに星の飾りをぶら下げてピンクの星はアクセント!!

 

我が家の小さなクリスマスグッズ、邪魔にならないし費用もかからない。毎年こうして気にいった物を少しずつ増やしている年ので、年金暮らしにぴったり。(笑)


いよいよ、年末ですが、我が家は特にあわただしくもなく平穏に年末を過ごしています。

風邪やインフルエンザがはやる季節です。皆さま、お元気でお過ごしくださいませ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る