ワン!ワン!ワン!ワ~ン!!(美容室キャプテンキッド)

美容室 のお知らせ&
先住犬心太と我が家の娘になった 姫・菜夏・花&ときどき幸の楽し嬉し癒し日記です

江戸切子展

2015-10-08 19:27:15 | 
こんにちは~
今日もご覧頂きまして
ありがとう ございます

皆様の温かい応援・コメントが
たいへん励みになっております

今日も昼間との温度差が激しい日でした
午前中は風が強かったしね
北海道は台風の被害はどうだったかな?
異常気象ですからね
大きな被害がありません様に・・・

では
今日も張り切っていきますよ~




宣伝で~す

七五三 ご予約 承ります


7歳・・・11000円
5歳・・・・6500円
3歳・・・・7500円


お電話 お待ちしております
03-3755-2191




10月のお遊び話題です

     誕生石
     オパール  
       石言葉・・・内面の美を引き出す
     ローズクォーツ  
       石言葉・・・女性の美と健康を保つ
     ピンクトルマリン  
       石言葉・・・美容の石魅力を引き出す
              電磁波を取り除く

     誕生守護石・・・ローズクォーツ

     誕生花
     コスモス    菊  

誕生花は毎日あります
花カレンダーを見て下さい
10月誕生花カレンダー




題名にもしましたが
江戸切子展へ火曜日に行きました
火曜日はてんこ盛りでしたよ

何と神奈川県鎌倉駅から
湘南ライナーで渋谷まで一本です
渋谷で地下鉄銀座線に乗って2駅外苑前駅

本当に久しぶりで・・・

懐かしい イチョウ並木を

見て来ました まだ緑ですけどね
この並木道の隣が会場です

伊藤忠青山アートスクエア

ちょっと緊張気味・・・

暗い中に輝くガラス達 素敵です

テーマは2020年オリンピック

まずは息子の師匠の作品です

鍋谷 聰 作「芽吹き」





大胆な曲線のカットが特徴です

ガラスの輝きは美しいです
光の当たり方や見る角度で全く違います
高さ30センチ程の作品です
15人展なので他の方のも見て下さい

但野 英芳作「聖火」


石塚 春樹作「Cheer」


大場 和十志作「願いの翼」


小林 昂平作「reTrophy」


三代秀石 堀口 徹作「Challenge myself」


山田 のゆり作「歓喜」


根本 達也作「春光」


澤口 智樹作「輝夜」


細小路 圭作「興奮」


鍋谷 淳一作「つぼみ」


山田 真照作「トーチ1/2scale(prototype)四季」


高野 秀徳作「環」


三田村 義広作「輪」


篠崎 英明作「陽」


今年の新作展で受賞した作品も
展示してありました

石塚 春樹さん



この美しさは私の様な素人には
映し出す事は出来ません
是非 会場に行って見て下さい
販売はしていませんでした
入場無料です 純粋に作品展です

伊藤忠青山アートスクエアでやってます
11月3日(祝・火)までです




長くなっちゃったけど
4ワンズを ちょっとだけ・・・

今朝は強風のせいか富士山が綺麗でした

我が家の窓から見えた富士山です
もちろん本門寺へお散歩です

階段ショットを写して
本門寺から見えた富士山

4ワンズに待っていてもらって

大堂の裏側から見えている
スカイツリーを写しましたよ

良い子に 待っていてくれました

私を大きな声で呼ぶのは心太なんです
結構 小心者です(笑)

最後まで読んで頂きまして
ありがとう ございました




ブログ村ランキング参加中です
ポチッとよろしくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫菜ママさん こんばんは (ラスママ)
2015-10-09 22:47:09
江戸切り子、きれいですね~
凄いですね~少しずつ柄を入れていくんですよね?
凄いなぁ、職人技ですね!
息子さんの将来が楽しみですね。いつか作品展に並ぶのでしょうね~その時はまたブログで紹介して下さい(^-^)
相変わらず、4ワンズかわいいくて、新しい首輪もとっても似合ってました(≧∇≦)
返信する
こんにちは~ (ラスママさんへ姫菜ママ)
2015-10-10 15:27:01
ラスママさん  コメントありがとうございます

江戸切子 きれいですよね~ 大好きですよ
息子もきっとそのうち 伝統工芸士なれると思っているんですが・・・
私が痴ほう症にならないうちに・・・だといいな~
はい!ボケずに元気でいたらブログに紹介しますね
職人の世界は厳しいのだぁ
返信する

コメントを投稿