チョビとワンコ用品

...............................

ジュラちゃんメモリアル

2017-02-06 11:38:42 | foi:クレヨン
makipiさんよりメモリアルイラストオーダーをいただきました。


昨年19歳のお誕生日を迎えた
お星様になったジュラちゃんをイラストグッズに。


イラストイメージのキーワードは
「ピンク・リボン・お菓子の中の姫」




まずはイラストフレームを。



姫感あるフレームで額装しました。





そして
名刺サイズのメッセージカード







便箋と


封筒の


レターセット



封筒だけで、または便箋だけで使用の場合も考えてどちらにも
ジュラちゃんをレイアウトしましたが、
同じじゃつまらないので
便箋にはケーキ、封筒にはイチゴのカゴ で多少変化をつけました。

封筒の小ロット印刷ができる業者さんが増えてきましたが
小ロット対応は封筒の端まで印刷ができないのが残念ポイント。
↑のように周囲に必ず白い部分ができます。
私の手作りタイプだと端まで、そして裏面への回り込みデザインが可能ですが
製袋に手間と時間がかかるので、かなりの単価高になってしまいます





そして 大物




タペストリー(ターポリン仕様)




って、コレだと大きさが伝わらないので
我が家のリビングにあるロードバイクのフレームと一緒に





タペストリー、以前歯科医院さんの目隠し用に作った事がありますが
一般ご家庭用にオーダーいただくとはッ!



ターポリンのタペストリーってどんなもの?

と聞かれて、皆様一番馴染みのあるところでは
ファミレスとかの入り口に「**フェアー」とか、
今売りのメニューを宣伝してる垂れ幕です。
なのでもっと大きなサイズももちろん可能。
軽量、且つタペストリーの幅でくるくると巻いて収納も可能。



1点〜外注可能。

何しろ大きくッ

がご希望の場合はぜひ



作者としては、小さなフレームでは確認できなかったイラスト精度のアラが
ガッツリ拡大されちゃうので若干ですが




makipiさん オーダーありがとうございました。
ジュラちゃんをいつもおそばに感じられますように。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (makipi)
2017-02-06 22:42:46
19歳の誕生日を元気に迎えられたのもつかの間、
あっという間にお星様になってしまって
ペットロスにならないまでも、思い出すと涙が溢れてきます。

お誕生日記念のデコレーションフレームも良い記念になりました。
そして今回のメモリアルイラストも、
とてもステキに制作していただきまして感謝の気持ちでイッパイです。

ちょうど私も本日ブログにて紹介させてもらったところです。
どのグッズもお気に入りで、まるで寿羅がソバにいるみたいです。
本当にありがとうございました。
返信する
makipiさん (チョビ)
2017-02-08 19:24:28
まだまだ日が浅いですものねぇ
愛しき存在去りし後の毎日はながーく感じます。
時の流れが止まったように。
それでも、日々の様子をブログアップしてくださるので
拝見して少しホッとさせていただいております。

今回のオーダー品もステキにご紹介してくださり
ありがとうございます。

>まるで寿羅がソバにいるみたいです。
いますよッジュラちゃんはいつもおそばでmakipiさんを見守ってくれてます。

オーダーありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。