チョビとワンコ用品

...............................

ヤギミルクVSパック牛乳

2006-09-21 11:31:59 | 購入・頂き物・他物品
昨日購入した「ヤギミルク」(粉末)はよく見たらぬるま湯で溶かして与えても可との事だったので「パック牛乳」(液状)と比べてみました。

まず気になったのが「パック牛乳」に描かれているゴールデンレトリーバーの写真、とても怖いもっとかわいい写真あったろうに……でも怖さで印象に残ります。
「ヤギミルク」は同社の他製品と統一のシンプルなデザインなので、インパクト薄し。
一度に全部飲むワケではないので、粉末の方が保存しやすいですね。

私も試飲…というか試舐めしてみました。
「ヤギミルク」は濃厚な香り!コレはそそります
舐めてみると……………くっ…臭いっ!そしてほのかにしょっぱい。香りはいいのに舐めるとマズイ!何なんでしょ?ヤギチーズとかブルーチーズとかOKな人ならイケルかもしれません。
次に「パック牛乳」、香りはインパクト薄し。なんとも形容しがたいドヨ~ンとした感じ。
舐めてみると……………おっ…旨いっ!ほんのり甘い。

だいたい同じ条件(かなりアバウトですが)で「ヨシ!」の号令とともにチョビの試飲スタート!
なんと!「パック牛乳」には目もくれず「ヤギミルク」を狂飲!
でも「ヤギミルク」が無くなると今度は一心不乱に「パック牛乳」。
両方無くなると、あとは空の器を行ったり来たりキレ~に完飲しました。
どっちかって言うと「ヤギミルク」みたいです。
やっぱりワンコは『香り』と『クサ味』なんですね~


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギのミルク (レオ君ママ)
2006-09-21 20:49:09
ヤギミルクまずいですか...

何も知らない私は・・・文句も言えず...

やっぱ、私は、犬なんだ・・・

って訳判らん?いいのいいの気にしないで!



ゴールデン、眉間のしわ、何か怒ってますか?

飲むと、こんなお顔になります?

ってしょうもない事言いました。



返信する
クサ味かぁ (ココミル)
2006-09-21 22:14:52
試飲とはいえ両方飲めるなんて、ラッキーね、チョビちゃん

ヤギミルク・・そういえば家にもあった!

思い出しました。狂飲!?そんなに大喜びならあげてみようかしら。。



ゴールデンレトリーバーの写真、爆笑させていただきました

ものすごいインパクトですね。可愛いはちょっと微妙ですが、わたしは大好きです

返信する
Unknown (ともきち)
2006-09-22 09:55:44
ゴールデンの怖いじじ臭い顔に爆!



チョビちゃん幸せだよね~。お誕生日にいっぱいもらえてさ。ジョンなんか100円のp-p-ボール一個だったのよ。それも誕生日だから買ってもらえたんじゃないの。ただ安いから買ってあったのをもらっただけ。



ヤギミルクの臭さに狂飲とは!?

犬ってくさい物に惹かれるのかしら。



あっ!!

今気がついたんだけど、チョビちゃん3.8キロ?

ぎんじ4.1キロ。ぎんじのほうが大きいんだワ。
返信する
お返事 (チョビ)
2006-09-22 10:20:29
レオ君ママさんへ



ヤギミルクまずかったけど、やっぱり栄養ありそうな濃厚さでしたよ~なにしろ元気が出るふりかけですから。

飲むとこんなお顔に…!?あっ眉間にシワがっ!



ココミルさんへ



ヤギミルク結構好評です。なのにペットのコジマでは終売になってましたもうヤギミルクブームは去った…みたいな店員さんの対応でしたよ~

このワンコ好き?う~んパッケージとしてある意味イケてるのかも!?



ともきちさんへ



最初はケーキおもちゃとヤギミルクだけの予定だったんですよ。ヤギミルクがペットのコジマで終売だったせいで…なんだか増えちゃいました。

チョビは臭いの大好きで、夫がブ~ッ!とやるとすかさずオチリの穴の臭いかいでます

ギンちゃん4.1ですか。ニャンコは意外と重いですよね。近所の子もみんな4~5キロ。9/16投稿のサバちゃんは確か6キロ近かったような…
返信する
Unknown (つちまま)
2006-09-22 16:07:44
怖いお顔 の書き込みが笑いをそそるー



やはりヤギミルクの勝利ですかー

先日、タブレット(なんか ラムネみたいだった)をパルは食べました

うまそうだった



余談ですが、、、



私のサイトに新しくメールフォームをつけたんですが、「チョビメール」っていう名前らしく、そこに誰かが書き込んでくれると、普段のメールサイトのところに「チョビがメールを運んできました」ってタイトルでメールが届くんです!
返信する
つちままさんへ (チョビ)
2006-09-22 17:16:03
タブレットもやはり臭いのでしょうか…今度齧ってみてください。



メールフォームついたの存じ上げております何で「チョビメール」なんでしょうねぇ。私の知らない間に働いてるんでしょうか?うちの子…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。