チョビとワンコ用品

...............................

ひよファミリー→iPhoneケース

2016-04-26 01:17:26 | foi:水彩
ひよファミリーのイラストを5つのiPhoneケースに展開しました。


ひよ姉さんご本人用 6S+ 手帳タイプ
ひよ姉さんご本人用 6S+ クリアハードタイプ
妹さま用 6S 手帳タイプ
妹さま用 6S クリアソフトタイプ
お母様用 6S+ 手帳タイプ


デザイン展開時のご希望が、

妹さま分はできるだけ原画に忠実に
ご本人用は若干アレンジOK
お母様用はシーズー系ワンちゃんとウサギのブーちゃんのみでかなりのアレンジOK
テーブルの上に置いてどれが誰のかすぐにわかるように


ということで





まずは原画に忠実な 妹さま用『手帳型』





ウサギのブーちゃんのみ内側にレイアウトしました。





ちょっとアレンジ ご本人用『手帳型』
妹さま分と区別するために背景にグリーンのストライプをいれました。









かなりのアレンジOK お母様用『手帳型』
お花を地紋風に散らして構成・色ともに変えました。








並べてみて…どーかすら~



緑のは妹さんの。シマシマのはお姉さんの。ベージュのはお母さんの。
って区別でお願いすます~。





さて、クリアケース。



妹さま用 ソフトクリアケース は
本体のマークのみ見えるように。文字類はイラストで隠したい。とのご依頼。



ウサギのブーちゃんのみマークの横に配置しました。 リンゴのカケ確認中~






ご本人用 ハードクリアケース は マークも文字も見える系で。



イラストで周囲をぐるりと囲いました。







ひよ姉さん、たくさんのオーダーありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2016-04-27 15:58:40
たくさんのワンちゃんたち、それぞれの個性が表れてるイラスト 可愛いです。
そして同じイラストを使っての展開がまた素敵!

みなさんのiPhone(スマホ)ケースの展開を見るたびに、欲しい~と思うのですが、
いまだガラ携派のワタシなもので・・・(笑

返信する
Unknown (ミミ母)
2016-04-27 23:35:40
いいな…いいなぁ~
どのケースも素敵で私も欲しいです!
こんなに素敵なケースだったら、指紋もつけたくないなぁ (*´∀`)♪
イラストもみんなの声や仕草まで目に浮かぶようで、とっても素敵です。
返信する
kakoさん (チョビ)
2016-04-28 00:44:39
お気に入りいただけて嬉しいです

同じイラストを使いながら、それぞれ一目で違いがわかるiPhoneケース。
ど~したもんじゃろの~ぅ?
ちょっと悩みました。

クリアケースのイラストぐるり1周レイアウトは
自分でもなかなか気に入ってます
返信する
ミミ母さん (チョビ)
2016-04-28 00:51:35
お気に入りいただけて嬉しいです
うさぎのブーちゃんがリンゴを覗いてるデザインのソフトケース、
私、同じの使ってるんです~。
今回、クリアケース両方ともに私のデータ作成ミスが重なり
どっちも発注しなおしたのでありました
さらに業者のミスプリントも重なって
完品納品までエ~ライこと時間かかってしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。