チョビとワンコ用品

...............................

熊本から来たまろくん

2012-03-09 09:59:58 | foi:ノーマル
osahiroさんよりオーダーいただきました





osahiroさん宅のまろくん、2007年に熊本からやってきたそうです。

この↓こっこちゃんとともに

まろくんはこの↑こっこちゃんと、
後に買ってもらったうめ吉くん↓が大のお気に入り。


どこへ行くにもこの2体をくわえて運び、仲良くしているそうです。
おかげで、こっこちゃんのお腹とうめ吉くんの背中には歯形がくっきり。
いつもくわえる場所は決まって同じなんですね~。


そんなまろくん、ワンコが大の苦手
他のわんこと遊んだりしないし、ドッグランでも椅子の下とかにかくれちゃうそうです。
で、大好きなこっこちゃんとうめ吉くんに命があったなら…
というオーダーをいただきました。


一緒にかけっこ♪♪♪
足が短いこっこちゃんを気遣って走る優しいまろくんです。

それぞれのボディに歯形もついてます(笑





熊本から来たまろくん、熊本のブリーダーさん宅では他に2頭の兄妹ワンコと一緒でした。
その兄妹ワンコも偶然、まろくん宅の比較的近くのお家の子になったそうで、
家族ぐるみでおつき合いがあるそうです。
いいですね~楽しそう


そんな3ワンコが5月に揃って5歳を迎えます。
お誕生日を記念してのイラストもオーダーいただきました


色違いのリボンをつけて列ぶ3ワンコ


まろくんのことが大好きなりくくんが誘います♪

が、


ワンコ苦手なまろくん、なまつばゴクリ
ここに座っているだけで精一杯。

紅一点のこはだちゃん、ワンコに興味がないのか、兄弟メンズに興味がないのか…

「あら小鳥

小鳥は熊本の県鳥のシジュウカラです。
足元にも熊本の花を。と検索してみたんですが熊本の花は「椿」なんだとか。
椿…なんだか演歌なカンジがしちゃうので
5月に熊本で咲く花を検索してみました。
色々あったのですがピンク色がかわいらしい『タニウツギ』にしました。




osahiroさんオーダーありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osahiro)
2012-03-09 23:33:54
まろの作品を紹介していただき
ありがとうございます。

こっことうめと一緒のは
玄関に。

きょうだいのはリビングに飾ってます。

うちの宝物です
返信する
osahiroさんへ (チョビ)
2012-03-12 22:09:49
この度はオーダーありがとうございます
たいへんながらくお待ちいただき、ありがとうございました。
宝物!気に入っていただけて光栄です。
では、ワタクシはこのご縁を宝物に
どうぞ今後とも仲良くしてくださいね。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。