チョビとワンコ用品

...............................

さあ年末だ

2017-12-27 10:20:39 | その他
クリスマスが終わると・・・・慌しさがさらに加速しますね〜


まず、とか片付けるのが 面倒クサイ〜
飾るの楽しいのにしまうの面倒クサイ〜





デパートとか、商店街とか、の国 とか
25日の深夜は飾り総とっかえに大忙しだったでしょうね〜。



年賀状、もう出しました〜?

私の場合、パパしゃん用の年賀状とかその他諸々年末はやること満載なので
自分の年賀状はここ数年、かなり早めに完了させてしまいます。

今年もおさんぽついでに、早めに最寄りの郵便局の窓口へ。
20日前だったと思いますが
それでも小さな最寄りの郵便局はソコソコ混んでました。


「別納郵便年賀でお願いします」


請求された額を支払う時に


 ん?そんなに高かったけかな?



混んでたので、早々にみーひゃんを連れて外に出て
領収書を確認。



 ん? 1枚¥62で計算されとるやんけッ
   150枚出したから¥1,500も余分ッ



即引き返して会計しなおしてもらいました。



そして26日の午後、高校時代の友人から
「年賀状、もう着いちゃってるよ」とLINE連絡が。。


 え〜〜〜。「年賀」って入れたし、窓口でもそう頼んだのにー!


年賀状はお早めに・・・出すと誤配達のリスクが上がって損するんだな



行先仕分け時〜配達までに複数の人間が目にすると思うんだけど
誰も見てないし気がつかないし気にもなんないのね〜。
手紙やハガキって思いの詰まったものだから
大量の紙切れ と思わずに脳みそ使って大切に扱って欲しい。
安い送料だから と割り切れるモノじゃない。

最終的に配達する配達員が
先様の郵便受けに投函する瞬間に 年賀状である事に気づいても
持ち帰りを許されないようなシステムだったなら・・・
残念な事です。


全然違う名前の郵便物が届いてたりもするしねー。
私が悪い人ならそのまま捨てちゃうわよ。
近所の場合は散歩ついでに届けてあげたりする。




そーゆーワケで、
今年オーダーいただいた皆様に 私から年賀状をお出ししてますが
年内到着の可能性高めでございます




他にも多々スタンプカードが満タンになったので

大量のかさばる郵便物を集荷に来てくれない。
ゆうパックの4辺測り料金水増し請求。1辺多いやろがッ!
ゆうパックのふんわり斜め測り料金水増し請求。うーん。1cm出てますね〜って・・
 悪意アリアリやな!ギュっとキッチリ計らんかいッ!
1年以内出荷履歴ありの伝票(割引アリ)を「期限切れ」とつっかえされる。キレてないっす
内容物「イラストフレーム」の表示を
 「イラストフレームとは具体的にどのようなものですか?」
 と面倒クセー説明を求められる。「絵画プリント紙内蔵の木製額縁」なら理解できるんか?
 よけい判りにくいわいッ
対応がわからずオロオロしてる窓口新人職員を局内の人間がチラ見するだけで、誰もサポート指導しない。
普通郵便の紛失・破損。


少し前から配送業者を  にチェンジしてます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mili)
2018-01-06 14:16:16
うわぁ〜!!📮気持ちがわかりすぎます!!!
私も今まで何度腹立てたことか。。
うちはゆうパケットで発送してますが、毎回局員違うたびに『ゆうパケット?これなんだ?いくらだろう?』的な対応されて毎回すっごい待たされたり、(←聞いた人もわからない見たいなことも何度も!!)全部同じ箱で中身同じって言ってるのに全部厚さと重さ何十個と毎回測られたり。。いいんですけど。全部同じだからぁ!!
近所の郵便局がつかえなさすぎて遠くの郵便局いったりしてます(泣)
ここに書ききれないくらい沢山不満あります〜!
契約すれば集荷しに来てくれるみたいですよ!
契約したいって言われたけどその契約でも散々色々あって嫌だし面倒になったのでお断りしました。
宅急便は値段が少々高くつくし色々思うところはあるけど郵便局よりはいいです!
返信する
milliさん (チョビ)
2018-01-06 15:30:03
ですよね〜〜〜〜〜〜ッ

>近所の郵便局がつかえなさすぎて遠くの郵便局
いっしょですッ!ソレッ!
O駅前の郵便局はピンポイントで素晴らしいんです。
荷物のサイズも目視確認。ビミョ〜なところは採寸して1〜2cmのオーバーなら小さい方のサイズにしてくれるし、荷送用のシールを貼る位置も気遣いあり。
エアメール出す時は何も言わなくても和柄の記念切手を選んで貼ってくれます。
でもちょっと遠いんですよぅ

梱包にatelierCのスタンプ捺してある上にわざわざ荷送用シール貼る輩!
なんなんでしょうねッ
貼ってるその手の甲に力いっぱいスタンプ捺してやりたくなるッ!

その昔は近所の郵便局がとても親切でよかったんですよぅ。その代わりとかヒドかった!
だけど、どの配送業もメンバーが交代していきますからねぇ。
今イケてるチームはなんですよねぇ。ちょっと割高だけど。

全配送業、自宅まで謝罪に来させた事あります。
今回ももちろん苦情メールを即入れたら
年明けてから軽めの謝罪が来ましたよ〜(ー ー
ミスが改善されずに増えてってますからッ!
もうアンタたちックビッ!店じまいおしッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。