チョビとワンコ用品

...............................

おいしいアフタヌーンvol.5

2015-03-06 12:35:08 | shop
3月4日(水)おいしいアフタヌーンvol.5 無事終了しました。



いつも通りパティシエは前日朝から現場入りしてお菓子をガンガン焼きまくります。



最初の頃は前日にもサポートスタッフをお願いしていたのですが
以前パティシエオンリーで開催していた1dayShopも含めると
私がお手伝いするのも今回でなんと10回目!
随分慣れてきた(はず)なので、前日は私が自分の展示の合間に
洗い物やらお菓子の梱包やら会場設置やら。






今回新発売のちゃんの顔描き…

は自信がないので耳の部分のみ描かせてもらいました。
もうね、PCでしか描かないから修正できないプレッシャーに劇弱チョコは扱い難しいし





大人気であっと言う間に売り切れちゃったかわいいちゃんですが
型だけ見ると案外超合金ロボ


プロ仕様はなまぬるくない作りです!






こちらは今回イートインに初登場の
シャルロット・オ・フレーズ の土台ロールケーキ部分生地。
左の小さいのは ヴエリーヌ・マルキーズ の中にアクセントとして忍び込ませる分。





焼き上がった時点で生地同士がちょいとくっつく程よい絞り出しっぷりは
高い技術がないとできませんよ~
腕の見せつけドコロどやッ!









翌、当日朝からは羊毛作家のつちままも会場入りして手際良く作品を陳列。





イートイン用のタルトもこんがり焼き上がり







いよいよオープン!





今回は事前の見込み客数が少なかったので
どうかしらねぇ~。。。。と思っていたら、
なんのなんの!







ワイワイの大賑わい
オープンから2時間半、トイレ行く間も水飲む間も腰掛ける間もなくて


「○○さん来てくださったね♪」
え?ホント?」

それほど広い店内じゃないのにお客様の確認すらできず
前半にお越し下さったお客様には細やかな対応ができず、
申し訳なかったです。


3時前には



テイクアウト用の焼き菓子がほぼ完売状態。
さて残りも売りつくせーーーーッ



売り切れ続出?そんなにここのお店おいしいの?

と通行人に知らしめるためにペタペタと貼り紙。
さあさあ、早く来ないとありつけませんよ~~~



4時半頃にはほぼ完売。
イートイン用が2点残りましたが、これはスタッフみんなで仲良く分け合って
ごちそうさま
5時には早めにクローズして撤収作業開始。



BGM流したり、撮影したり、買い出しの連絡取り合ったり
あいぽんさん達もおつかれさま。



最初はほぼ友人のみだったお客様が、
回を重ねる毎に、ご近所の方、通りすがりの方、
会場のレンタルスペースのHPを見て来てくださった方…
お友達以外がどんどん増えてきました。
レンタルスペースオーナーさんの宣伝力、凄いです
いつもありがとうございます。



羊毛ドッグのオーダーもたくさん入り
イラストグッズもたくさんお買い上げいただき、
出会いもたくさん。
今回も充実のイベントとなりました。






ワンコは玄関先までで店内ですが
小さなお子様は



おぼっちゃま、奇麗お姉さんにはご機嫌らしいが…
……………どちらにも該当せず無念だ。




お越しいただいたお客様
力をお貸しいただいたcafeFUZEオーナー様
いつもサポートしてくれるワン友スタッフ
心より感謝いたします。
ありがとうございました。


次回開催日が決まりましたらお知らせします。
どうぞお越し下さいませ。




atelierC売れ残り分を在庫販売コーナーに追加予定。
しばらくお待ちください。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアレ)
2015-03-06 13:03:32
いつも、ステキ&オモシロ記事up、ありがとう!
そして今回もお疲れさま~
ホント、予想外の大忙しで嬉しい悲鳴だったね

コラボ出店ももう5回目、そしてお手伝いスタッフ時代を含めると10回になるなんて~!
みんなそれぞれ、阿吽の呼吸で手際よく動けるようになり、同時にお知り合い以外のお客様も着実に増えて、進歩してるよね、チームおいアフ

リピーターさんにも毎回楽しんで頂けるよう、これからもアイデア出し合っていきましょ
次回もヨロシク~
返信する
Unknown (つちまま)
2015-03-06 13:33:46
早速のブログアップ、ありがとー!

10代からの知り合いが初めて来店して、
幼子を抱えながらもこうやって自分の世界を継続できていることをすごく評価してくれたよ。

これは、周りに恵まれてこそのこと。
いつも、私の体と人形が来れば 素敵なショップ体験ができるようにしてくれている 仲間に感謝です

足手まといですが 今後とも どうぞよろしく~
返信する
美味しそう (ちょびまま)
2015-03-07 12:30:06
本当にいつも感心するほど丁寧にされてますよね。

どれも本当に美味しそう。


くまちゃんの型
ヤッターマンに出そうだ
返信する
お疲れ様でした! (たまき)
2015-03-07 14:10:10
大盛況のおいアフ、お疲れ様でした(≧∇≦)
今回もお手伝いできず、ちゃっかりお客さんでスミマセンm(_ _)m

しかもわがファミリーまで載せていただき!(≧∇≦)

チョビさんはきれいなお姉さんなんですが… 眠かったみたいでグズってしまい申し訳なかったですm(_ _)mm(_ _)m

回を重ねるごとにパワーアップしているこのイベント、これからも楽しみです^_^
返信する
Unknown (Takako)
2015-03-08 09:50:02
ホントに大盛況でしたね!
狙って行ったものも無事にGetできて良かったです~♪
でも、本音を言うともっとお持ち帰りしたかったんですが、買い占めちゃうと、あとから楽しみに来る方の分がなくなっちゃう~と思って、我慢しました!笑

また次回の開催も楽しみにしています。
お疲れさまでした~!
返信する
ティアレさん (チョビ)
2015-03-08 11:52:10
お疲れ様でしたー♪
いつもコラボッてくれてありがとう。
いや~~~忙しかった!アタフタだった
ご来店時間が重なってしまうと
せっかく来てくださったお客樣方にはご迷惑をおかけしちゃって
新たな嬉しい悩み。
アイディア出し合って前向きに解決していきましょう!
Go!Go!team OIaf!
次回もどうぞよろしく~
返信する
つちままへ (チョビ)
2015-03-08 11:56:31
子育てで忙しい中
今回もコラボッてくれてありがと~

足手まとい?何をおっさる!
これだけの大賑わいはつちまま目当てのお客様もあってのこと。
つちままの接客営業力も見習うべき大きなポイント!
みんなそれぞれに得意分野を活かして
次回も楽しいショップにしましょう。
お疲れさまでした
返信する
ちょびままさんへ (チョビ)
2015-03-08 12:00:15
たった半日のために大変だな
とパパしゃんも言います(笑
でもね、それぞれ他活動もあるので
たった半日の営業だからできるのですヨネ。

はははヤッターマン!懐かしい。
返信する
たまきさん (チョビ)
2015-03-08 12:03:14
忙しい中ご来店ありがと~♪
いっくんにも会えて嬉しかったよ。
>眠かったみたいで
うん、そーゆーことにしておこう!

桜役も大事な仕事。お手伝い十分してもらったよ~
次回も都合が合ったら是非来てね。
返信する
Takakoさんへ (チョビ)
2015-03-08 12:10:21
今回もご来店ありがとうございました!
オープンと同時にご来店いただいたので
お席もお菓子もゲッチュしていただけてヨカッタです。

>あとから楽しみに来る方の分がなくなっちゃう~

お気遣いいただきありがとうございます
そうなのですよ。
大量生産ができないので数に限りが
人気の焼き菓子の比率を多くしたいトコロですが
制作行程上それもなかなか難しく、悩ましいトコロ
よりよいショップを目指して頑張りますので
またどうぞお越し下さいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。