チョビとワンコ用品

...............................

旅立ち

2013-01-21 09:33:03 | foi:水彩
キャンテリままさんよりメモリアルオーダーをいただきました。



キャンテリままさん宅には5ワンのダックスちゃんがいるんですが
その中の1ワン、アリスちゃんが昨年11月28日に11歳でお星様になりました。

お年賀状は出せそうにないので
仲良くしてくださった方々にお礼状として
イラスト入りのポストカードを作りたい


とのオーダー。



悲しいお別れだけど、そのお別れは新しい関係の始まり。
触れ合う事はできなくなってしまったけれど
心の中にアリスちゃんはずーっと生き続けます。
1ステージクリアしてひとつ先に進んだアリスちゃんを讃えたい!
そんなイラストにしました。







バラ花吹雪が舞うアーチを抜け、虹色の路を進んで行くアリスちゃんを
4ワンコが讃え、見送ります。
誇らしげなアリスちゃんの胸には虹色の星ペンダント。



このイラストをデコフレームに展開しました。









デコフレームでは、花吹雪を→ラインストーンに換えました。




アリスちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
少し先で待っててね。

キャンテリままさん、オーダーありがとうございました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりっぴ)
2013-01-21 19:19:41
とっても悲しいお別れだけど、でもこうして
胸を張って虹の橋へお引越ししたんだなと
思えたら悲しい気持ちも癒されますね。
とっても素敵なイラストで、じーんとしちゃいました。

アリスちゃん11歳、とわと同じ。
早いですよね。。。
とわと虹の橋で遊んでくれてるかな?
心からご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (まひるま)
2013-01-22 00:01:53
悲しいお別れだけど、見送る方も見送られる方も幸せそう(いい言葉が見つからなくて、スミマセン)で、お別れだけど、お別れじゃない、ずっと繋がっている気がします。
とっても素敵なイラストですね~。

いつか、うちの子たちもこんな幸せなイラストにしてもらえたら・・・、と思ってしまいました。

アリスちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
きりっぴさんへ (チョビ)
2013-01-22 21:59:28
キャンテリままさんからのご依頼が「みんな笑顔で」。
『胸を張って虹の橋へお引越し』
あ~いいですね~その表現
さよならは、はじまりなのです。
ちょっと早い引っ越しだったけれどね。
返信する
まひるまさんへ (チョビ)
2013-01-22 22:02:50
『お別れじゃない、ずっと繋がっている』
そうなんです。
コミュニケーションの取り方が変わっただけで
ずーっと家族、ずーっと繋がってる。そうでありたい

近い将来自分にも訪れるであろう瞬間を
こんな気持ちで送り出せたら…いいですね。
返信する
みんなありがとー^^ (キャンテリまま)
2013-01-24 08:10:48
きりっぴさん…まひまるさん…チョビママさん
アリスのために
本当に本当にありがとうございます。

皆様に、そんな風に思って頂けて
とても嬉しいです。
アリスもきっと喜んでると思います♪
ずーっと家族、ずーっとずーっと繋がってます。
悲しいけど、辛いけど。。。
ずーっと傍に居ます。

本当に素敵なイラストに感謝♪
返信する
キャンテリままさんへ (チョビ)
2013-01-24 10:23:47
この度はオーダーありがとうございます。
これからはずーっと変わらぬカタチで、ずーっと身近に。
晴れ晴れと誇らしいアリスちゃんをいつも感じられますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。