チョビとワンコ用品

...............................

みかんのハロウィン

2014-10-30 13:33:40 | soi:ハロウィンW
先日のおいしいアフタヌーン展示用に作ったデコフレームです。







箒に乗ったみ~ひゃんが探しているものは…






コウモリと戯れるニャンコ








金の文字パーツ(紙製)と






ラインストーン




蜘蛛(金属+ラインストーン)をデコレーション。



この蜘蛛、ペンダントヘッドでした。
お尻のトコロに、ボディと一体化したチェーンを通す輪がついてて
コレいらん…
と、ペンチで2往復クィックィッとやったら、いとも簡単にポロリ。
いい感じのポイントになってくれました




        





そんな交換条件はのめないぞ!おかしいダロッ!いいことしたらご褒美だッ!



この方↓にもハロウィン?



柿の方が美味しそうだったから…
何年経ってもハロウィンという行事に馴染めない


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2014-10-31 20:29:26
こんばんは♪

あらぁ、み~ひゃんは関西人だったんですね。
それもかなりディープな・・・。(笑)

柿のハロウィンもいいですねぇ。
こちらはハロウィンが盛んで、でも今日は金曜日だから明日の夜、子供たちがまわるようです。でもお菓子を用意している家は門に風船を上げることになっていて、それ以外の家には来ないしくみになっています。
以前はそいう決まりがなくて、いきなり子ども達がやってきてお菓子の用意がなくて困りました。
返信する
ゆんこさんへ (チョビ)
2014-11-01 09:39:37
私の実家、
文化的には名古屋圏なのですが、言葉的にはほぼ関西圏。
実家育ちのみかんは関西弁であろう!と実家弁です。
時が経てば標準語に変わってくるかもしれません

海外では親しみ深い行事なんでしょうね。
日本では認知歴史が浅くて、ただの仮装祭化の傾向が…
販売業にとってはありがたい賑やかしで
先日の『おいしいアフタヌーン』でもちゃっかり便乗させていただきました

昨日の池袋デパ地下、仮装店員がワラワラと…
仮装してるのはほぼ真顔のメンズ店員ばかり。
中身とのテンション格差があり過ぎて、印象


来年はうちも風船あげてみようかしら…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。