チョビとワンコ用品

...............................

最終日

2017-05-07 14:16:51 | おでかけ
春の大型連休最終日となりました。
みなさま楽しい連休を過ごされましたか?
お仕事だった方、お疲れ様でした。



チョビ家は
み〜ひゃんをご近所のサミママさんに預けて
パパしゃんブラザーズとの親睦旅行に行ってまいりました。

毎年夏休みに行ってたんですが、夏が暑すぎてやってらんねーぜ
ってことで、今年からGWに開催日変更です。





久々にUSJ

 ↑この方も久々登場 み〜ひゃんのも作りたい〜


ハリポタワールドが見てみたくて、約11年ぶり2度目の来訪。


※コウモリは合成です

TDRに比べて(良い意味でも)ゆるさを感じるUSJだったけれど
森を抜けてからようやく現れるハリポタワールドのアプローチがすごく良くできてました
まんまとちょっと鳥肌たっちゃった。
翌朝、パークの駐車場側からあらわなホグワーツ城の裏を見てワロたけど。

ここさえ見られれば今回のUSJの目的達成だったんだけど
せっかくだから!
と、大混雑のアトラクションに並ぶこと約2時間。
2時間並んで

こんな↓カンジですわ


ハリポタワールド展示物より

ここのアトラクションは立体映像と乗り物の動きで
錯覚現象を起こすものがほとんど。
めまい持ち、乗り物酔い系の私ににゃ〜キビシ過ぎるパークであります
でも
体に優しい系は、以前来訪時にほとんど体験しちゃったしね。



夕方には体調も回復し、元気に新世界で串揚げ
お目当てのお店は長蛇の列で入れなかったけれど
熱心なお兄さんの呼び込みで入ったお店も美味しかったですヨ
大阪在住の旧友曰く
「大抵どのお店でも美味しいから大丈夫」
紅生姜の串揚げが美味しかった〜🎶



一度に色々オーダーすると
見た目が↑こうだから。どれがどれかわからない
自分がオーダーしたものを当てるのもこれまた楽し。









明けて翌日午前中は なにわ探検クルーズ
桂歌之助さんのナビゲートでした。
楽しいお話で90分があっという間。
船酔いしてはならぬと緊張してたので写真1枚も撮ってませんけど。
なかなか良かったです。
結果揺れなかったので船酔いもナシ!


次の予定まで時間があったので
サクっと大阪城へ



子供の頃、社会見学や修学旅行で来たような来ないような・・・
昔の事過ぎて記憶にございません。

大河ドラマファンとしては真田丸的探検もしたかったトコロですが
予定外に訪れたので時間がなくて、外からサクっと見て退散。
真夏なら暑くて絶対来なかったわ。旅行は春か秋に限りますな。




難波で 肉吸なるものが有名な千とせで肉うどんのランチ。
パパしゃんブラザーズは卵ごはんもプラス。


そして今回のメインイベント!





いや〜〜〜オモロかった〜〜〜〜
東京では深夜にテレビで時々見てるんだけど
LIVEは空気感もプラスされて数倍面白かったです
途中、ご高齢演者さん公演中に少し眠くなったけど。中休みってことで。

この周辺のアーケード街散策も
なんじゃこりゃ〜〜〜 満載で面白かった。



2泊、3泊すると 行きたいところをもっと網羅できるんでしょうけど・・・・

1泊がみーひゃんと離れられる限界ッ
他はまた改めて。
こんなんじゃ海外なんて行けませんな。
チョビたんはクールだったから安心して置いて行けたのに



大阪人の マニュアル通りじゃない意外性と余裕が あの活気を作ってる
そう感じた2日間でした。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARU)
2017-05-07 16:21:06
ちょびさん大阪に来ておられたんですね!!
USJ、新世界、難波グランド花月、なんとちとせにも!ディープな大阪を満喫されたんですね。
一昨日は難波をウロウロしてましたので
どこかですれちがっていたかも。
大阪を楽しんでくださって何だかとてもうれしいです。
返信する
MARUさん (チョビ)
2017-05-09 10:28:47
コテコテな大阪を感じたくて
大阪素人なりにアチコチ廻ってみました
千とせ、本店に入りたかったんですけど長蛇の列で
グランド花月店へ。
あの周辺、面白いですねー!
アーケードが途切れると昭和な雑居ビルやホテル。
圧倒されながら歩いてるとまた次の賑わいアーケード街が!

>どこかですれちがっていたかも。

おおッ!
キョロキョロしながら練り歩いてたオヂサン2人とオバサン1人のトリオ 見かけませんでしたか
返信する
Unknown (kako(川))
2017-05-09 16:47:03
私は28日、29日大阪にいました。(いちおうお仕事です)
日程はチョビさんとは違ってたかな。
でもなんばは、目的地への乗り換え駅したが、ウロウロしてました(笑
大阪で食べたものというと、551蓬莱で買ったちまきと豚まんくらい。



返信する
kakoさん (チョビ)
2017-05-09 17:48:55
GWお仕事でしたか!
お疲れ様です。
我が家は5月3日〜4日滞在でした。
もうね〜どこも混んでて
夜は美味しいお好み焼きをサクっと食べて帰ろうと思ったのにタイムアウト。
新大阪の駅でたこ焼き買って新幹線に持ち込みです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。