チョビとワンコ用品

...............................

年賀状

2011-01-10 09:29:20 | イラスト:他
本日10日。年明けに出した年賀状も無事先方に届き渡り、次の楽しみはJP年賀状のお年玉抽選。
今年も豪華賞品が色々用意されてますね~。賞品のご案内
切手シート以外当たったことないけど。。。

チョビとワンコ用品~の年賀状は↑ついてなくてごめんなさい
わたくしチョイスのちょっとしたプレゼントをご用意しますので、軽く楽しみにしててくださいね。
まだ賞品決めてないし





今年も年賀状デザインのご依頼をいただきました





amigoさん、毎年オーダーありがとうございます。
2009年はノーマルタッチ。丑年に因んで闘牛なamigoファミリー
2010年は水彩タッチ。寅ぐるみなamigoファミリー。ズッコケ役を妻から夫へチェンジ。
2011年はまた違うタッチにしてみよう!って事で、グラデーションを使ったタッチにしました。


うさぎぐるみなamigoファミリー。
パパがお餅で力強く宙に描いた輪を元気に飛び越えるジュリエッタちゃん。
1年ぶりに立派なパパが帰ってきた(笑

たすきの文字は「卯年の男」
 ダンナ様、年オトコでございます。
24歳、36歳、48歳、60歳…お好きな年齢を想像してね






みきさん、オーダーありがとうございます。
豪華衣装持ちの5ダックス。もちろん
揃いのきものも数種お持ちです

で、実際にお持ちの着物姿をノーマルタッチのイラストで年賀状にとのオーダーです。

中央奥のテディちゃん、自慢のお着物がほとんど見えませんが、
5ワンコそれぞれ単体でも使えるように、見えないところもしっかり描き起しているので大丈夫。
他用途でレイアウトを変えればご披露できます。

実際の着物と完全に同じ絵柄!ってワケにはいきませんが、
それなりに忠実に描いたつもりです






Yuiさん、オーダーありがとうございます。
こちらは以前オーダーいただいたイラストをちょっとアレンジ。

ロケットをウサギ型に変更しました。
初日の出のイメージだったんですが…ちょっと夕方っぽい
チョビ家のある東京から見ると、富士山の背後に朝陽はあり得ないから何となく違和感ありますが
レイアウト的にはおさまりいいんですよね~。




みなさまオーダーありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにょ)
2011-01-10 15:18:36
遅ればせながら、寒中お見舞い申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ご家族とわんこの年賀状と言っても、
色々な雰囲気があって、そのお家のイメージになるので、
もらった方にもとても喜ばれますね♪

私も来年は是非!お願いしたいです☆

返信する
うにょさんへ (チョビ)
2011-01-11 09:06:43
  

こちらこそどうぞよろしくお願いします
今回の年賀状オーダー、うまい具合にタッチがバラけてバラエティ豊かになりました。
通常オーダーもそうなのですが、皆様ご希望はほんと様々。
今年も細かなご注文にお応えできるようがんばります。
来年の事を言うとが笑うといいますが(笑
年賀状オーダーは期日指定モノなのでリピーターさんの割り込みOKなんですが、
多件重なるとこなしきれないのでわざわざお呼びかけしておりません
その時の作業状況にもよりますが、10月中くらいにオーダーお願いいたします。
返信する
Unknown (とん)
2011-01-11 19:56:48
初めまして♪
とうふちゃんブログで紹介されてたのを見て
それから読み逃げさせてもらってます(●´ω`●)ゞ

ステキな年賀状ですね。
私もお嬢のイラストをお願いした~いって
思いながら
いつも受注期間を逃してしまってます(ノω・、)
これからもかわいいイラスト楽しみにしてますね♪
返信する
とんさんへ (チョビ)
2011-01-12 18:25:05
  

はじめまして~♪ようこそおいでくださいました
そしてご愛読ありがとうございます。
とうふちゃん経由ですか!とうふちゃんちはものすごいアクセス数ですからねー。
アチラでご紹介していただくとこっちのアクセス数が一瞬グワーッとUPするんですよ(笑
穏やかでやさしいお顔のお嬢ちゃん、超~ラブリーですね
が、このビミョ~な毛色はイラスト表現が難しそう
今から受注に向けて、表現方法を考えときます
どうぞ今後も仲良くしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。