チョビとワンコ用品

...............................

Happy Birthday MUKU

2014-09-14 11:48:42 | foi:水彩
mikoさんよりオーダーいただきました

明日10歳のお誕生日を迎える むくちゃん の記念イラスト。



大好きな昭和記念公園みんなの原っぱでBDパーティ♪
広場のシンボルツリーには可愛いフラッグや飾りがいっぱい!
ウサギさん・リスさん・小鳥さん達がお祝いに駆けつけてくれました。





みんなの原っぱのシンボルツリー、ホントはすごーく大きいのですが
それをメインにしちゃうと主役のむくちゃんがすごーく小さくなっちゃうので
デフォルメして木の中にパーティー会場を作っちゃいました。
イメージ的には
♪こえ~だちゃんの木のおうち~
子供の頃欲しかったのに買ってもらえなかった…
リンクしたCM、なんだか新しいんだけど…今でもリニューアルしながら売ってんのかしら?


お祝いに駆けつけた仲間達、個人的に1番気に入っているのは
この子たち↓



特にゴキゲン♪風な末っ子。
にぎやかしの脇役を描くのって結構楽しかったりします。







むくちゃんお誕生日おめでとう!
明日はみんなの原っぱのシンボルツリーに集合だー




今年も健康で幸せな1年でありますように。
オーダーありがとうございました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親まめ)
2014-09-14 11:55:53
チョビさん。こんにちわんこ。
昭和記念公園には年に数回行くのでシンボルツリーは知ってます。
今回の作品も可愛い~

チョビさん。。。。ふっふっふっ・・・・
親まめ、持ってましたよ~こえだちゃんの木のお家!
ほ~っほっほっ♪
返信する
ドンピシャです! (かな)
2014-09-16 01:49:53
もう可愛過ぎる!イラストは全てチョビさんが考えてらっしゃるのですか?ドンピシャ過ぎて感動します。今回も素敵なイラストをありがとうございます。目の保養です!
返信する
親まめさんへ (チョビ)
2014-09-16 10:44:53
私、大学時代にすぐ近くの米軍ハウスに住んでたんですが…
数回しか入った事ありません
しかもシンボルツリーなんて知らなかった。
つか…私の大学時代にはもっと小さな木だったかもしれません(笑

親まめさんお持ちでしたかッ!
いいなぁ~いいなぁ~~
今なら自分で買えるが、さすがにもう要らん
返信する
かなさんへ (チョビ)
2014-09-16 10:50:01
お気に入りいただけて嬉しいですー♪

イラストはご希望設定をうかがった上で描き起こしています。
ご希望は「誕生日のイラスト!」とおおざっぱな方から、物語のように詳細な方、
小物の指定や位置関係まできっちりされる方、
皆様色々です。
今回のご依頼内容は、本文3行目~5行目の
「大好きな昭和記念公園のみんなの原っぱでBDパーティ♪
広場のシンボルツリーには可愛いフラッグや飾りがいっぱい!
ウサギさん・リスさん・小鳥さん達がお祝いに駆けつけてくれました。」
でした。
『こえだちゃんの木のおうち風』などは私の妄想です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。