チョビとワンコ用品

...............................

ベンチソファ

2015-07-19 13:10:44 | 購入・頂き物・他物品
チョビ家からで10分くらいのとこのスッキリとしたカフェ。
ふらりと寄ってみたらば
東京芸大出の作家さんが営ってるカフェで
数点の作品展示と手作り焼き菓子の販売、
曜日によってデッサン絵画教室、家具も手作りされてるとか。

カフェで使用してる作家さん作の椅子がとっても気に入り
「でもお高いんでしょ~う?」
と聞いてみたところ、
1台ずつ手づくりで、色や寸法調整もOKなのにかなり格安。
早速ベンチソファの製作をお願いしました。






木目活かしのホワイト塗装がナチュラルで、
甘過ぎず、硬過ぎず、絶妙なざっくり感のベンチソファが仕上がりました。

作家さんからのメッセージは
『ジーンズを履き古すように、どんどん使い込んでください。』



ホワイト塗装にしてもらったので、狭い我が家でもそれほど圧迫感ナシ
塗装のし直しとか出張メンテもしてくださるらしい



今までひとり掛けのソファしか置いてなかったので
これでみ~ひゃんと一緒に余裕で座れるね
と思ったら。。。。。





み~ひゃんの独り占め使用多し
掘り掘りしちゃうので常時ケットをかけてるのもなんだかなぁ~




私がゴロリと横になって独り占めすると



不満を表明しております。
無視し続けると   ボフッ ボフッ ボフッ ワンッ


それでも無視し続けると ビョーンッ!ドスッ! うっ

私の体の上に寿司ネタ的に乗っかるものの
安定感悪くて、シブシブひとり掛けソファに移動です。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。