チョビとワンコ用品

...............................

6歳おめでとう

2011-05-16 00:09:11 | foi:水彩
やよさんメイママさんからりょうこさん
プレゼントオーダーをいただきました



りょうこさん宅のハルくん、この春6歳になりました。



6歳のバースデーガーデンパーティー。
準備が整ってあとはお客様を待つばかり。
おいしそうなケーキ…待ちきれずにつまみ食いしちゃいそうなハルくんを
お部屋の中からの視点で。




中敷きマットに6角穴カット。窓枠風に見立ててみました。
なかなか立体感があっておもしろい効果が出せました。





初めてハルくんに会ったのは今から2年半程前
最初はタヌキのように真っ黒だった目の周囲が、今では随分淡くなってきました。
お誕生日の記念イラストなので、そんな変化も少し表現してみました。



6歳のキャンドルスタンドは実在のものです。


カフェ黒板にパーティー会場表示

ヘタウマ風に描いてみたつもりが…ちょっとアタマの弱い子になっちゃったかしら





窓枠レイアウトと窓枠ナシレイアウトでハガキにも展開しました。





ハルくん、お誕生日おめでとうこれからも元気で仲良くしてくださいね。


納品がお誕生日より遅れてごめんね~。




やよさん、メイママさん、オーダーありがとうございました。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (psyuki17)
2011-05-16 11:45:44
窓枠風がとても素敵ですね。
6種類違うイラストでも素敵だなあと
いつか描いていただける日を夢見ております^^
返信する
psyuki17さんへ (チョビ)
2011-05-16 23:21:27
  

中敷きマットのカットを工夫すると同じイラストでも色んな効果が感じられて
なかなかおもしろいですよね。
過去に↓こんなのも。
http://blog.goo.ne.jp/chobi20000920/e/743dd01121b30381ecb44c974eace268
○カットで望遠鏡で遠くを見ているような効果です。
いつかお請けできますように
返信する
Unknown (きなこまま)
2011-05-17 00:08:40
窓越しの風景なんですね・・
チョビさんの発想ってすごい(◎◎)
ハルくんの髪飾りやパーティのウェルカムボードが
すごく可愛くて楽しいです♪
こんな素敵なプレゼントもらっていいなぁ・・。
本物のハルくんもイケメンさんなんですね~!
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (りょうこ)
2011-05-17 15:10:35
チョビさん、今回もステキなイラストありがとうございました~^^

もう本当にかわいくって
ものすごく気に入ってしまいました~

いつもながらに、チョビさんのアイデアに
びっくりです!
頭の中にはいくつのアイデアが詰め込まれているんでしょうか^^

そして黒板のヘタウマハル、
かわいくってすごくお気に入りです♪♪

ありがとうございました
返信する
きなこままさんへ (チョビ)
2011-05-18 15:31:29
  

イラストや写真は額縁までもひっくるめて作品だったりしますから
お料理も選ぶお皿や器でぐっと見え方が変わるでしょ?
マットにちょっと工夫するとおもしろい効果が得られます
ハルくん、かなりのイケメンで、唯一チョビたんがそれほど嫌がらないワン君なんですよ
返信する
りょうこさんへ (チョビ)
2011-05-18 15:36:40
  

いつもオーダーありがとうございます。
期待通り+α を目標としているのですが…
今回もα部を気に入っていただけて嬉しいです
日々ボケ~ッと妄想にふけっている中から新しい提案を。
遅れちゃってごめんね=。
どうぞ6歳も健康でステキな1年となりますように
返信する
Unknown (やよ)
2011-05-19 17:44:03
チョビさん、今回もステキかわいいイラストを
ありがとうございました♪

いつものことですが…
今回もチョビさんから送られてきたイラストに
一目惚れでした(*^^*)

そして、実物を見せていただくとPCで見る以上の感動が!!
窓枠カットのマットのアイデアには脱帽でした~
返信する
やよさんへ (チョビ)
2011-05-20 09:29:12
  

いつもオーダーありがとうございます
今回も気に入っていただけたようで嬉しいです
マットも作品の一部、色や質、カットを変えると
また違った見え方になるんですよ~♪
返信する
ステキ (ハッピーペッツ)
2011-06-27 18:28:42
はじめまして、お邪魔します。
優しいタッチのイラストですね
気持ちがホッコリしてしまいました。
私もイラストを描くのが好きですがこの様なタッチは描けません。愛犬達をこんなホッコリとしたタッチで描いて欲しいです。
返信する
パピーペッツさんへ (チョビ)
2011-06-28 21:25:27
はじめましてコメントありがとうございます。
イラストとってもお上手ですね~。
私はパピーペッツさんのような味のあるイラストは描けないんです
個性っておもしろいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。