Cカップな日々

旅人ってやっぱ馬鹿かも

おばちゃん、それ食べんの??【ベトナム-中国】

2004-11-03 | 写真で思い出せ
大きなトラックに乗せられてベトナムから中国方面へ輸出されていました。くぅーん、くぅーんって、、あんまし見ないようにしてました。黒→白→赤の順で赤犬が一番美味いと。。。。

でも、これはどうなんでしょ? 【ベトナムの北、中国の南】この辺よりちょっとずれたハノイの北とか中国の沿岸部では食べると聞いたことがあるが、、、猫

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼 (えりりん)
2004-11-05 00:45:03
かわいそうな子犬・・・。

市場でいっぱい売られてたし、みんな物色する眼がおいしそうな肉を選ぶ眼をしてたもん。

広州では四本足のものは机以外は何でも食べると言われてるし、猫も食材なのかな??でもどっちかってーと犬の方がおいしそうな気が・・・。
食べました? (Cカップ)
2004-11-07 12:11:54
はい、







コメントはなんか敵が増えそうな気が、、、、



美味くはないですから。好物でもないです。。
間違いなく敵増えるね (えりりん)
2004-11-09 01:27:26
確かに私もその場にいたら試したくなってたかも・・・。

いや、でも食べられなかったかな。

ちなみに豚の脳ミソはまずかった。
ちなみに (Cカップ)
2004-11-10 01:30:26
ハノイ語では、

「犬を食う」を

「チぃー チョー」

と言うらしい。
でね、 (Cカップ)
2004-11-21 22:56:04
食べてると近くに野良犬君が来るんですよ。

「なんかくれ」って

そんでもってお肉を投げてやるとな、、においでから食べずに走って逃げる



わかっちゃったんだろうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。