Cカップな日々

旅人ってやっぱ馬鹿かも

アイロボット(I,ROBOT )

2005-05-05 | 脳のビタミン
ロボット工学における三大原則(3Lows Safe)byアイザック アジモフ(Isaac Asimov)

一、ロボットは、人間に危害を加えてはいけない。
一、ロボットは、人間から与えられた命令に従服しなければならない。
一、ロボットは、前掲第一条および第二条に反する恐れのない限り、自己を守らなければならない

時は30年後のシカゴ、人間とロボットが共存する近未来。キャッチコピーは
「ルールは破られた 未来は守れるか」
って事でこのロボット3原則が破られた事で物語りはスタートする。
以上

監督 アレックス・プロヤス
出演 ウィル・スミス 
    ブリジット・モイナハン

思っていたよりも面白かった。
バンバンとロボットと戦っているウイル・スミスのCMを見てもまったく見る気がしなかった映画ですが食わず嫌いはいかんなとおもい見てみると意外に面白く引き込まれて見てました。
レンタルで暇な夜に見るにはお勧めですよ。

公式サイト


ちなみにアイロボット社ってのがアメリカにありまして
アイロボット社HP
こんなことしている会社さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。