平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

知らなんなだ、HIECなる拡張子

2024-02-22 07:55:00 | 日記
iPhoneをバックアップするついでに
写真も少しPCで整理しようと

コピーしてたら、なんだか途中から
知らない拡張子のファイルが多数

アップルのより効率的なファイル形式
らしい。ヒープなるファイル形式の
拡張子がヘイクだと。

が、混ぜこぜになると扱いにくい

随分前から変わったいたらしい
今回は前のj pegで保存するよう変えた

すでにほどほど便利な世の中だけど
どんどん変化している

臆する事なく適応すべく頑張りながら
さりとて、新しい道具がすべてよしでも
あるまいと、適当を心がけておこう

と、適当オヤジは思った^_^







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« つまりはそのつもりだった? | トップ | 機械の力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koh)
2024-02-22 17:53:54
新しい物がすべて良しではない❗️
元気がでます☺️
励みになります🎵
Unknown (wakuwakuinakajin)
2024-02-22 20:51:55
難しいことはさておき、デジタルでちょう効率化したアナログみたいなのがあればとっても人間的ですね
新しいけど古い、古いけど新しいのが良いかも
自分でも何言ってるかわからないけど^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。