平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

新しい生活のはじめに

2024-04-10 19:18:00 | 日記


圧縮すれば

「自ら生きよ」


ダラダラ書くと以下
一応「詩」と思ってる





体力が落ちている
所々体が痛い時がある

今は普通に動けている

年老いた母が教えてくれる
亡くなった父が教える

いつまでも体が動くと思ったら
大間違い
(笑い、自分は動くと思ってた)

目指せ、自分の事は自分で




子供達をみよ!(彼らの声を思い出せ)
「自分で!」と言い張っていた。
(3・4歳の頃だけど)


親たちを見よ!
「お前たちには世話ならん。」
(流石に最近は弱気かも)
(その意地を通すのは私の義務かな)

親と子供から生き方を教わる。

親の生き様からかように育った。
子供の姿勢からかように育てられた。


年齢に関わらず、自分の人生を生きるのは
「自分」であると教えてくれる。



なんてね
詩、もどきはここまで
以下は意見




最近のマスコミだか、ネット記事に思う。
年金が思ってたより少ない?

そもそも、いくら払っていたか計算したことある?

考えて欲しい。

また、年金制度ってのをよく考えて欲しい。

年金で豊かな、ゆとりある生活?
現実をみよ

あのファストファッション創業者の本にある言葉





本来あるべき生き方を
なんだか歪めて広めているのは誰だ?







コメント    この記事についてブログを書く
« 無謀、電動キックボード🛴の免許不要 | トップ | アップルウォッチのセンサー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。