若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

ちゃとらんの本名は・・・

2005年07月05日 | Weblog

先日、仕事帰りに近所の飼い猫ちゃとらんと出会った。駐車場でごろごろしているところだったが、いつものように「ちゃとらん」と呼びかけると、にゃ~と鳴きながら近寄ってきた。

上の写真が「ちゃとらん」。黒白の可愛い猫だ。しばらく遊んでいたら、首輪に何か書いてあるのに気がついた。
よく見ると…電話番号と一緒に名前が書いてあるではないか!
で、名前はというと「アラン・プー」。
な~んか聞き覚えがあるような名前だ。なんだ?と考えていたら、思い出した。 

エドガー・アラン・ポー。

本当にあの有名な作家の名前に似せたかどうかはわからないが、ちょっと文学的な名前じゃないか、ちゃとらん。

しかし、今も変わらず自分と「勝」は「ちゃとらん」と呼んでいる。というのも本名で呼ばなくてもちゃんと駆け寄ってきてくれるから。可愛いやつだ

残念なことに写真は上手く撮れなかった。今度こそ、可愛いお顔をご紹介したいものですな。

 今日の夕食:ライスグラタン、ナムル、ブロッコリーの炒め物、パスタ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-07-05 21:10:30
猫って、写真撮るの難しいね~

そっぽすぐに向きません?

レンズの丸が怖いんだって、聞いたことあるな~

「アラン・プー」なんて立派な名前ですね^^

うちも時々来る猫を「まーぼー」と呼んでます。

マーブル(大理石模様」なので。いい迷惑かな
返信する

コメントを投稿