どのくらいこのくらい

数字と単位だけで表せない自分の日々の出来事の大きさを量ってみようかと思います。
それってどのくらい?このくらい?

エコタイヤ...REGNO GR-XT...どのくらい?

2011-08-31 21:21:01 | Weblog
ZのタイヤをREGNOに替えてから、2度目の長距離、週末の福島遠征、距離は530kmほどでした。さて、最近気にしていなかった燃費...どのくらい伸びるかと、今朝になってドラコンを確認、おぉ、12.4km/L、見せたくて写真を撮りました。

最近、我慢(カルシウム)が足りないワタシでもREGNOに替えたら小数点以下分くらい燃費が良くなったみたいです...これは確かにエコタイヤですね。
3ヶ月乗っての印象は、出足が軽く(はっきり分かります)て、直進安定性が良く(轍が気になりません)て、静か(エンジン音が前より聞こえる)で、ただ、乗り心地はちょっとふわふわする(もう慣れたけど)かも...。

今日のどのくらい度:8年目の3.5リッターで12km/Lオーバーは立派でしょ?



ももの里マラソン...このくらい?

2011-08-29 22:16:27 | Weblog

土日で福島に行ってきました。
久しぶりのマラソン大会なので大はしゃぎ。
土曜のお昼は友部SAでコレ、豚丼?だっけ、大盛り=肉8枚、おぉ満足。

宿泊は福島駅前のホテル、大きなソファー2つのリビング、ベッドがなぜか3つ、トイレと風呂は別々、広々、メードさん付きビアガーデンでのみ食い放題付き、あ、大浴場もあったり、コレで2人で1.7万円...お得。

で、マラソンは?相変わらず、でも自己ベスト...進歩ないのね。
旅の収穫はコレ達、

福島といえば、特産品のもも、もも、桃、モモ、梨、なし、ナシ、チェリー・コーク、カナダドライ・ライト、ルートビア、B&W クリームソーダ、最中、アンドーナツ、カップワンタン...なんか違うのが混じってるけど、とにかく大量、でした。

今日のこのくらい度:福島、元気です!来年もよろしくね!


F6Rの効果...どのくらい?

2011-08-26 16:07:59 | Weblog
Fast Forward F6RとEASTON EA90 Aeroのひとりガチンコ...どうにかF6Rの効果を認めたいのよね...ちょっと深刻。
ホイールを交換して交互に乗り比べてみた...22kmを昨日、今日と2本ずつ、計4本のTTアタック...キツかったけど...なによりブレーキシューの交換が面倒で。
んで、結果、信号のタイミングにより直接タイムを比べるのは無理がありますけど、GARMINのデータの移動タイムで比べるとF6Rが37分台、EA90は38分台と1分ほど短い=2-3%は速い?ようです。それと、なぜかケイデンスに違いが。EA90では各1km区間(全22区間)で最高ケイデンスが110-120rpmにも関わらず、平均ケイデンスが>100rpmの区間は、たった2区間(2回とも)、F6Rでは最高ケイデンスが110-125rpmで、平均ケイデンスが>100rpmの区間は11区間と12区間でした。無意識にケイデンスが上がる(落ちない)ってことは、良く廻るってコト?なの?

約100kmほどF6R(FF Hub)を使ってみましたので、使用感など。
-乗り心地が柔らかい(チューブラだから?)、EASTON(硬い)と真逆です。
-ハブの音質は残念、EASTONのR4と比べるとね、軽量だし、比較的値段が安いからしょうがないか。
-カタログ重量1355gに対して実測1305g(DT Hubより軽い)は儲けもん? EA90は1550gに対して1630g。
-出足はぼちぼち、中間加速は素敵、でもセーブしないと脚にきちゃいます。
-横風に弱い、軽い分、一瞬、足下掬われる感じが。でも慣れるとなんとか。
-低ケイデンスのオヤジ海苔からの解放...もうちょっと。
-もしかして、ディープリム=速いってプラシーボ?それはそれで。

今日のどのくらい度:ちょっとすっきり!

本文と関係ありませんが、万世、呉越同舟のネギパーコー丼、ヱビス生と一緒に召し上がれ!







F6Rシェークダウン...どのくらい?

2011-08-15 20:51:19 | Weblog
盆休みも今日でおしまい、ブラックベリーでつまらないメール受信...完全OFFできず、残念。
実家に帰る都合でF6Rのシェークダウンが今日の午後になってしまいました。

コンディション:気温34度、快晴(曇りが良かったんだけど)、南風3m、西大通り(ひたち野ー野田線間、往復10.7km x 2=21.4km 往路向かい風)

さて、ディープリムの効果は...40km以上ではなんか息苦しくて、平均36.3km/h(信号待ち除く)留り...暑さに負けました。
本日のところ、風の影響をより受けやすくなった以外、効果は体感できず...残念。

今日のどのくらい度:コレ使いこなせるの?か?

つい勢いで...どのくらい?

2011-08-09 23:05:46 | Weblog
つい勢いで、ポチッと...?
えらい勢い?出荷(何で?)の連絡から1週間、エウロパから荷物が届きました。

おおっ、で、重量実測 F=565g + R=740g =1305g

おおおっ、で、我慢できなくて組み込んでみました。

...赤がうるさい...かも...白黒カラーだったか...。

今日のどのくらい度:Kamiさんへ、ありがとう!





久しぶりヤマさん...どのくらい?

2011-08-07 21:08:16 | Weblog
今週は出張の代休で久しぶりに土日休み。
今日は、環境研究所そばの野菜直売所にスイカを買いに。
そこには、久しぶりの顔、ヤマさんが...あ、ヤマさんは前の会社の同僚で、現在、農業法人?の社長さん。
近況など話しながら、残り少なくなった彼の作品、メロンを購入。

作品番号2156、出品者O山T広って呼びたくなるくらい、きっちりとしたメロンは、実に彼らしいなと思いました。
そう、前の会社で一緒に実験していたのですが、その頃を思い出しました。
味?もちろん、逸品!でした。ごちそうさまでした。

今日のどのくらい度:ヤマさん、久しぶりに会えてうれしかったっス!