どのくらいこのくらい

数字と単位だけで表せない自分の日々の出来事の大きさを量ってみようかと思います。
それってどのくらい?このくらい?

やっと...このくらい?

2012-07-21 20:15:29 | Weblog
今日はKamiさんと朝のランニング、ちょっと涼しいけど、やっぱり汗ダラダラ。
ランニングの後はお腹が空きます、で、久しぶりに松珍へ。
毎度、隣の人が注文するものが気になるのですが、食べてみたかったのがコレ。

麻酢何とか麺...胡麻と酸味がこの季節、何ともいいです。分厚いチャーシュー2枚入って650円
Kamiさんはコレ。

正式名称、長くて覚えられません、通称、マー定、辛くて何ともいけてます。
お腹がいっぱいなので腹ごなしに、ずっと気になっていたKamiさんのローレル、14歳のライトの黄ばみをクリーニング。

Soft99のなんだっけ?を使って磨くとあら、コレはすごいわ。

仕上げのコーティング剤を塗って出来上がり。

なかなか気に入った車(FR、荷物いっぱい積める、カッコいい)がないので、もうしばらく頑張ってね。

今日のこのくらい度:なんかすっきり。

何がなんでも...どのくらい?

2012-07-19 21:34:23 | Weblog
7/16は久しぶりにドマライドに行きました。
7:30桜支所に集合...既に汗ダラダラ...本当にライド行くの?

日陰でしばらく待機しているとキドさん、そしてハマさん...あれ?ツルさんは?で、結局3人だけ。
ハマさんは茂木までロングに行くつもりだったらしいが、ゴメン、暑すぎるので、キドさんとワタシは岩瀬に一票。
しかも日曜は生温い南風が吹いていて、帰りは当然キツいだろーなー、って思うと何がなんでも茂木までは行きたくなかったり。
その後、強硬手段により、全員合意で岩瀬コースに。何が起きたかはハマさんのブログでみてね。
3人ボロボロで筑波休憩所まで戻ってきてGARMINにトラブル発生、データが壊れてがっかり。残った記録はこんな感じ。

岩瀬のセブンの休憩とか除いて、桜ー岩瀬ー筑波休憩所の70kmをローテ10回?(岩瀬からはワタシ、ハマさん1回ずつ)で2時間20分弱?...ざくっと31km/hr...これっていい?ペース?
ライドで飲んだ(食べた)もの、水500ml、コーラ350ml、バナナアイス、みかんヨーグルト、モンスター200ml、Match 500ml、アミノバリュー500ml、ドクターペッパー350ml、で、締めにHi-Bikeで麦茶180ml(ナオコさんごちそうさまでした)也...げふ。

話は変わってウチの庭。
よっく見るとオリーブが元気、実を付けていました...初めて。食べれるかな?


今日のどのくらい度:Hi-Bikeからの帰り道、キドさんが一言、「お揃いのジャージってカッコいいよね」って...ワタシもそう思います。

雨のレース...ラッキー!...どのくらい?

2012-07-02 19:58:00 | Weblog
第5回嬬恋キャベツマラソンに行ってきました...今年のTシャツはちょっと違うぞ。

土曜日の朝から嬬恋に移動、日曜日の天気予報は朝から雨...しかも気温は15℃だと...厳しいレースになるのかな?どうするべ?まあ、久しぶりにKamiさんと出掛けたのでそんなことはとりあえず忘れて楽しみましょ...。前日受付を早々1位!で済ませてから毎度お世話になっている嬬恋プリンス(このマラソンとの出会いの原点)にチェックイン。で夕食にORCAってワイン、部屋でビール飲んだ後に二人でコレ1本空けたらクルクルでしょ...ワタシ気合いで温泉入りましたが...危ないからヤメましょう、でKamiさんは爆睡してました。

一夜明けて、大会当日は予報通り、朝から雨がパラパラと、気温15-16℃。
普通は雨のレースなど嫌になるのですが、この場合は...何故か、おぉ、ラッキー!
キャベツマラソンは主催者側曰く、日本一ハードなロードレース(ハーフマラソン)であり、3つの難関は、気圧が1割ほど低い高原(1200-1370m)、キツい坂(獲得標高416m?、最後2kmは6%ほどの坂)、晴れると灼熱地獄(爽やかな高原なの?)だったり。そのうちの灼熱地獄が無いってことは記録伸びる?いける?の?で、イケました、3回目にして1:58:04、前回より3分短縮してやっと2時間切れました。Kamiさんも2:22でゴール、記録更新だそうです。
ゴール後はいよいよザーザー雨が降ってきて、会場は帰りの車で大渋滞、車の中で着替えて会場で買ったとりめし弁当モリモリ食べて時間つぶし...買っててよかった。

夜は飲みも控えめ、さすがに疲れましたので...天ぷらが美味しかったり。

体中が痛くてよく寝たような寝れなかったような。
今朝はお腹がすいて目が覚めたり。朝ご飯をしっかり食べてからつくばに帰ってきました。
途中、壬生のPAで、海老フライ巻き?もね。


あっという間の3日間でした。

今日のどのくらい度:ちょっと自信取り戻せたかな?