どのくらいこのくらい

数字と単位だけで表せない自分の日々の出来事の大きさを量ってみようかと思います。
それってどのくらい?このくらい?

パーマラックス...どのくらい?

2009-01-25 21:59:27 | Weblog
ゴールドグリッターは黄金の輝き、パーマラックスはプラチナクラス...どっちがすごいの?
パーマラックスはゴールドグリッターの改良品?なの?
なんにせよ、寒い季節、バケツ水に溶かして拭き上げるだけで車がピカピカなのはすごく便利です。
んー、深みが増したような...プラシーボ?

今日のどのくらい度:1年ぐらい使えて3990円はとってもバリューです。


CUCKOO時計...このくらい?

2009-01-21 21:04:20 | Weblog
15年愛用したカッコウ時計が壊れたので行き慣れない三越本店で奮発して、でもオドオドしながら買ってきました。今日、宅配便で届いたので早速、設置してみました。前のよりひとまわり大きくて豪華です。今まで鳩時計だと信じていたので、時計がポッポッ鳴くように聞こえてましたが、カッコウ時計が正しい呼び方だと分かってからCUCKOO=カッコウって鳴いているように聞こえるから不思議です。鳴き声がちょっと太めになりましたねぇ。毎日、面倒だと思いながら錘を引くのが楽しいのです。

今日のこのくらい度:この音が無いとね!支払いはまだ終わっていないけど...。