スパイスの種

デザインスタジオスパイスの
ブログです。

http://w-spice.wix.com/uemachi

miyu & dora 10th anniversary CD jaket【後編】

2015-08-05 11:53:19 | プライベートなオシゴト




6月頃にはジャケットデザインの方は、ほぼ形ができあがってきました。
が、肝心のレコーディング作業がなかなか進まず、
次第に miyu & doraさんから、本当に8月1日に間に合うのか!やばい!
というセリフが、たびたび発せられるようになり。。。
いざとなったら当日、ジャケットの外身だけを用意して、
ケースの中に「すみません間に合いませんでした。中身は後日お送りします」
と書いた紙切れ(ジャケット委員の間で「ペラ~ん」と命名)を
入れるか、という相談が真剣に交わされ。。。

レコーディングデータの最終加工(ミキシングというんでしょうか)、
CDへの焼きこみ、ジャケットをケースにセッティング、袋詰め、etc、、、
と本当にギリギリ時間との戦いだったようですが、、、
ライブ前日に、なんとか間に合いそう、との連絡があったときには本当にホッとしました。
いざ、ふたをあけてみるとライブは満員御礼、CD完売の大成功。

miyu & doraさん、関係者の皆様、お疲れさまでした!




↓ライブ当日、販売したCD100枚の中の1枚のみに仕込んだ「ペラーん」。
当選者?にはmiyu & dora さんからのサプライズのプレゼントが。笑



K.O.

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« miyu & dora 10th anniversar... | トップ | ココナッツウォーター »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び感謝の言葉 (miyu)
2017-10-20 11:41:41
先日doraちゃんとこの話をしていたんだけど
改めてこの記事を読むと当時のことがまた蘇り,感動ひとしおです。
こんな面倒くさい作業を引き受けてくれた上,ひとつひとつ要望を聞いて変更して・・・としてくれて感謝感謝です。
一番ぎょっとなったのが,歌詞カードで,自分たちの歌詞カードのいい加減なことと言ったら・・・
作ってから歌っているうちに変更したり 間違ったところがあるのもわかってたんだけど,わざわざ書き換えずに脳内変換して歌ってたのもあってそのまま提出したら(当たり前ながら)そのまま原稿が仕上がってきて,あり?って焦りました。
今手に取っても 心が暖かくなるCDです。聞くとところどころがくっ!っとなるけど(苦笑

沢山の方のお陰でできたけど,
小野寺くんなしではこのステキなジャケット 歌詞カードはできなかったわ。ほんとにほんとにありがとう~
返信する

コメントを投稿

プライベートなオシゴト」カテゴリの最新記事