今日まで、そして明日から

定年間近の単身赴任親父が、ボケ防止のために忘備帳を綴っているのです。

発熱

2017年07月24日 | 日記
 昨日は、除草剤を撒く予定でいましたので、土曜日はたなかしさんとの定例会が終わってすぐに布団に潜り込んだのです。

 そして迎えた昨日の朝、女将さんからの「雨降ってるよー」の一言で順延が決定し、朝寝坊を決め込んだのですけれど、それでも8時前には起き出して朝ごはんを食べたのですが、何か身体がだるいのです。

 二日酔いとは違う具合の悪さでしたので、再び布団に潜り込みましたが、お昼近くになっても良くならないので熱を計ってみたところ、37度2分を計測。。。

 もうアウトです、私にとっては「動けるor動けない」の境界線が37度ですので、2分もオーバーしてしまっては完全な重病のカテゴリーに区分されてしまうのです。

 即、女将さんにアイスノンで頭を冷やしてもらいましたが、熱は右肩上がり、、、最終的には37度8分まで到達してしまいました。

 当然、いわきに戻ってくることはできずに、「明日は休みかなぁ」と考えながら安静にしていましたら、夜中には熱が下がりましたので、気合を入れて3時半に家を出発、6時半にはいわきに着いて通常通りに出勤したのです。

 何の発熱だったのですかねぇ~? 風邪にしては下がるのが早過ぎるし、生涯6度目の熱中症だったのでしょうか?

 取りあえず元気になりましたので、今晩も美味しく焼酎をいただけそうです、ぷしゅーっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽い 熱中症だべ (たなかし)
2017-07-25 20:09:59
トラクター乗ったり、草むしりして 脱水症状で
足が つっているのに・・・・

ビールや焼酎(アルコール)は 利尿作用が あるので・・・・・

自ら 「追い討ち」を かけていたのですヨ

まっ 性格が 「熱中症」だけどね (笑)
うまい❗ (心)
2017-07-26 08:39:07
座布団一枚🙆

休み休みとか、今日はここまで、っていうことができない質なので、、、

コメントを投稿