今日まで、そして明日から

定年間近の単身赴任親父が、ボケ防止のために忘備帳を綴っているのです。

終わっちゃいました

2017年09月20日 | 日記




 44年間も続いていたんですって

 「おねえちゃん、あちきと遊ばない?」の名台詞、浮浪雲のように生きれたらなぁ~と、読むたびに心が洗われる漫画でしたねえ。

 「あぶさん」に次いで、また一つ大切な漫画が終わってしまいました。

 こういう人生訓を考えさせられる漫画との出会いは、もう無いでしょうねぇ~

 寂しいなぁ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

石に噛り付いてでも

2017年09月19日 | 日記
 「せめてあと5年、いえ、あと1年でいいから一緒に暮らしたかった」

 昨日の部下のお父さんの告別式で、喪主である奥様のあいさつの一節です。

 脳腫瘍のため65歳という若さで逝ってしまった旦那さんへの想い、、、

 誰も逝きたくて逝くわけではありませんが、やっぱり若くして逝ってしまうのは、残された家族に対する罪だとつくづく思わされました。

 家族から迷惑がられるまで生き抜くことに決めました、毎年、人間ドックを受検させてもらえる会社の制度に、改めて感謝しつつ。。。

 既に、迷惑だったりして
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

落 陽

2017年09月15日 | 日記
 日が短くなってきましたねぇ、特にいわきは、西側に山が連なっていますので、お日様がお隠れになるのが早いのです。





 まだ17時半でこれですから。

 日が暮れると、外へ出て活動するのが億劫にもなりますが、本日もしっかりと練習してきました。

 人生の日が暮れてからでは出来ませんからね。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

更にハードになりました

2017年09月13日 | 日記
 17日の日曜日には、法事で栃木⇔山梨を往復することとなっていましたが、昨日、部下のお父様が亡くなられて、告別式が18日の11時からという連絡が入りました。

 場所は勿来ですので、8時には家を出ることになります。

 何事も重なるときには重なるものですね。

 3、6、9、12月は、季節の変わり目のせいか、仏事が多くなるような気がしています。

 健康には注意しましょう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

左手の中指が痛い

2017年09月12日 | 日記
 クラチャンの先輩から指導を受けて、今までとは間逆の腕の使い方で練習をしているのですが、左手の中指の付け根が腫れ上がってきて、手を握ると痛いのです

 でもここで練習を休んでしまったら、「もの」に出来ないと思いますので、【星 飛雄馬】になったつもりで、痛みを堪え地獄の特訓に励む毎日なのです。

 今朝起きたときには、腰の痛みも出だして、「やばいっ、またギックリになっちゃう」という怯えもあるのですが、これを試練と捉えて乗り越えなくてはなりません

 決して、練習を休む言い訳の種まきをしているのではありませんよ。

 やるときはやりますから

 「三日坊主も十回やれば一ヶ月やったことになる」の精神で
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加