今日まで、そして明日から

定年間近の単身赴任親父が、ボケ防止のために忘備帳を綴っているのです。

旭出陣!!

2017年07月22日 | 日記
 本日午前7時00分、満を持して「旭」を出陣させました。

 その30分前には、たなかしさんが、「旭」の詳細説明のためにバイクでやって来てくれました、几帳面なO型なのです。



 出陣したものの、先週刈った草が旭のロータリーに絡みついてしまうので、女将さんにもスクランブル発進をしてもらって、刈った草を寄せながらの戦いとなり、予定時間を大幅に超えた11時に完全制覇となりました。



 熱き戦いを終えて埃だらけになった旭



 冷水できれいきれいにしてあげました。




 その後は、家の裏の畑の草むしり



 何の畑か分からなかったものが、、、



 イチゴと



 サツマイモ畑と分かるようになりました。

 もっときれいにしたかったのですが、本日はこれにて終了。。。

 理由は ↓ ↓ ↓



 中指と薬指が重なっているでしょ、、、、攣ってしまったのです。

 攣るというのは、水分不足から来るものなので、近くのお蕎麦屋さんに直行して、、、



 水分補給、ビールのあと芋の水割りを3杯で元の体に戻りました。

 さあこれから、たなしさんとの定例会です、「旭」の話で盛り上がるかも?です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿