麦わら海賊版が往く…

がんばれ息子たちよ

予定より一週遅れましたが、すけ兄厩舎の現・長男坊フレデフォートがターフに戻ってきます。



実際のところ昇級後は惨敗続きのフレディではありますが、昨春はこんな評価もしてもらっていましたので、南半球産の遅れが追い付いていれば、全く勝負にならないことはないと思っています。


netkeiba.com 新着POG馬紹介 栗山求
『マイラーとして期待大、世界レベルの良血フレデフォート』
フレデフォート(牡 栗東・安田隆行 父Dubawi、母Perfect Promise)
母Perfect Promiseは南アフリカ産馬。 同国で3歳時にケープフィリーズギニーズ(G1・芝1600m)を勝つなど活躍し、のちにオーストラリアへ渡ってC.F.オーアS(G1・芝1400m)、イマンシペイションS(G2・芝1600m)を制した。 その全妹Irridescenceは南アでG1を2勝したあと世界キャンペーンに乗り出し、香港のクイーンエリザベス二世C(G1・芝2000m)を勝ったほか、仏、首、英、米の重賞でも上位争いをした。 姉妹で走っているので血統的な信頼性が高い。 父Dubawiは愛2000ギニー(G1)、ジャックルマロワ賞(仏G1)の勝ち馬で、わずか1世代を残して急逝したDubai Milleniumの代表産駒。 現3歳の初年度産駒から2頭の重賞勝ち馬を送り出している。 仕上がりはだいぶ遅れてしまったが、南半球産で生まれが半年遅い(9月生)ので焦る必要はないだろう。 Shareef Dancer≒Dancing Champ 4×3という鮮やかな4分の3同血クロスがあるので楽しめそうだ。芝向きのマイラー。


先週回避したレースでは過去に先着したことのあるミッドナイトクロス(バッテンレーシング所属馬)が勝ち上がってますし、良馬場で出走できそうな感じですので、フルキチが道中中段に控えて終いの脚を生かすような騎乗を見せてくれたら、いい結果が付いてくるんじゃないでしょうか。

明日から始まる次男のテニス大会ともども、息子たちの活躍から目の離せない週末になりそうです


■近況■
8/3 函館競馬場
3日は函館Wコースで追い切りました(67秒5-52秒4-38秒6-12秒4)。
「今朝はウッドコースで併せて追い切りました。 相手は新馬だったとはいえ、非常に楽な手ごたえで併入とキビキビした動きを見せていたと報告を受けています。 予定を1週延ばして週末、今朝と本数を重ねた分、追ってからの反応が違ってきたようです。 洋芝が合っていることは昨年のレースぶりから間違いありませんし、久々でもいきなりから好レースを期待したいと思います」(安田師)
7日の函館競馬(3歳上500万下・芝1200m)に古川騎手で出走を予定しています。

8/4 函館競馬場
7日の函館競馬(3歳上500万下・芝1200m)に古川騎手で出走いたします。

調教時計
11/ 7/17(日) 助手 函館W・稍重     58.2 - 43.4 - 13.9 馬なり余力(7)
11/ 7/20(水) 助手 函館W・良  71.8 - 56.1 - 41.1 - 14.4 馬なり余力(8)
           シェイドトゥウイン(三未勝)馬なりの外0.9秒追走4F併0.4秒先着
11/ 7/24(日) 助手 函館W・良  70.1 - 54.7 - 40.5 - 13.2 馬なり余力(7)
11/ 7/27(水) 助手 函館W・良  67.9 - 51.8 - 38.4 - 12.7 強めに追う(7)
11/ 7/31(日) 助手 函館W・良      57.8 - 41.3 - 12.5 馬なり余力(7)
           ラウレア(新)馬なりの外1.5秒先行同入
11/ 8/ 3(水) 助手 函館W・良  67.5 - 52.4 - 38.6 - 12.4 強めに追う(8)
           オメガホームラン(新)馬なりの外0.4秒先行同入

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫

コメント一覧

すけ兄
Re:たかさん
息子の試合が10時半くらいって聞いてたんで10時くらいには会場に行ったんですが、前の試合もスイスイ進んだみたいで、既に息子の試合も終わってました

しかも相手が悪かったようで負けちゃってるし…。

初めての公式戦も見れず、1日夏休みを無駄にした感が強いです

ここはフレディに一発かましてほしいですね
たか
予定を1週延ばして調教でもしっかり追ってきてますね。洋芝適正は去年実証済みですから初戦から期待ですね♪

私も若い時はソフトテニスで汗を流してましたよ
見た目はお上品そうに見えがちなスポーツですが結構しんどい競技ですからね~

応援してます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「07 フレデフォート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事