お盆のフラワーアレンジメント

2007-08-08 20:56:54 | Weblog


以前勤めた学校で
3年間びっちり関わった生徒が、卒業してから
今はフラワーアレンジメントをやっていると聞いて、
先日、初めてその子が勤めているお花屋さんを訪ね、
お盆の仏前に飾れるような
アレンジメントをお願いしました。

今日、そのアレンジメントが出来上がり、
受け取りに行きました。

優しい感じでとっても素敵なアレンジメントを作ってくれていました。

いろんな場所で、卒業生が活躍しているのを見るのは
とっても嬉しい気持ちになります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 認定講習 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (だいきち)
2007-08-09 19:10:07
そっかぁ・・・
のりりんさんには沢山のお子さんがいるのね。。。
教え子さんの事は何年経っても気になるものですか?
私には、すごく影響を受けた忘れられない先生が
2~3人います 
久しぶりに会いたくなりましたよ。。。

なんかね、このお花を見てたら胸がキュ~ンとなりました。
また先生に褒めてもらいたいとか、先生の喜ぶ顔が見たいとか
学生の頃を思い出しながら一生懸命アレンジしたんでしょうね。。

今日は父の命日です。
みんな、それぞれのお盆がありますね 
返信する
こんばんは。 (のりりん)
2007-08-09 20:49:30
彼女が、「今日は笑顔で帰れる」って言ったのが、
とっても印象的でした。

だいきちさんって、わたしより彼女の気持ちが
良く分かってらっしゃるような…。
そうですね、きっとわたしの喜ぶ顔を思いつつ、
アレンジメントしてくれたんでしょうね。

高校時代、しっかり関わった生徒ほど、
忘られず、活躍が気になり、会いたくなりますね。

返信する
追伸 (のりりん)
2007-08-09 20:50:30
お父様のご命日なんですね。
しっかりご供養なさってあげてください。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事