韓国海苔

2007-08-21 20:45:50 | ソウル旅行記:2007夏


韓国海苔は南大門のあたりに行くと、
たくさん売っていて、
どれが美味しいのか、どう違うのか
まったく分かりません。

で、いつも買っているのは、この↑韓国海苔です。

あと、韓国海苔のお店でもらった、おこげ飴。
これまで何度も、もらっていたのに、
一度も食べたことがなく、
今回初めて食べました。
ほんとに、ご飯のお焦げの味がします。
これも、甘ったるくない素朴な味で良いかも。



ロッテマートで買ったものの写真もUPします。

えごまの醤油漬け。
あまり、しょうゆの味が辛くなく、
えごま・にんにくの風味やぴりっと辛い味が良かったです。
小さな缶詰ですが、枚数的には思ったより
たくさん入っていました。



カンさんおすすめのだし。
顆粒になっていて、スープの素って感じです。
200mlの水に対して、
小さじ1杯くらい顆粒を入れるとスープが出来ます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルの旅8月16日 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (だいきち)
2007-08-21 21:24:17
はははっ(笑)
これが本当の土産話ってヤツですね!
のりりんさん、お土産がいっぱいです。
食文化に興味津々なのが、よ~く解りますよ(笑)
どれもこれも美味しそうで、見てるだけで
いい感じにお腹いっぱいになってきました

そういえば、友人がお土産にくれたキムチ・・
激辛で、暫く喉がヒリヒリしてました。
辛いの大好きだけど、あの痛さは忘れられない 




返信する
ほんとだっ! (のりりん)
2007-08-22 20:05:09
確かに、これがほんとの”土産話”
お金をかけないお土産ばっかりです。

旅の途中だから、
目についたものだけとりあえず買ってみましたが、
時間があるなら、何時間でも見ていたいです。

キムチの辛さもいろいろなんでしょうね。
それぞれの”家庭の味”。
今回、食べたキムチは、
すっぱい感じのものが多かったような。
料理を習った、カンさんのお宅には、
キムチ用冷蔵庫が別にあって、びっくりしました。

唐辛子で、真っ赤になってる食べ物も、
食べてみたらそれほど辛くなかったりします。
日本の唐辛子とは違うんでしょう。
返信する

ソウル旅行記:2007夏」カテゴリの最新記事