’11冬のソウル 10回目ツアー 4.Sちゃん☆Kちゃんと夕食

2011-01-15 21:33:22 | ソウル旅日記:2011正月



地下鉄4号線と7号線を乗り継いで、
「鉄山」というところまで行きました。
地下鉄の地図でいうと、左下のほうです。
中心部からは離れているので、てっきり田舎かと思ったら、
なかなかの都会でした。
ここで、Sちゃん、Kちゃんと待ち合わせ。

韓国人のお友達、SちゃんとKちゃんは社会人。
日本が大好きで、日本語の勉強を頑張っています。
会話もほとんど日本語で、ときどき分からない言葉があると、
電子辞書をバッグから取り出して、理解しようと努力する、
大変勉強熱心な方です。

そのふたりに案内されたお店は、鉄山の駅から、
タクシーで10分くらい(?)のところにありました。
何というお店か、覚えていませんが、
少し街から外れた趣のあるお店でした。



↓ お店の名前が書いてあります。
読めません(笑)。



外でも薪が焚かれています。
お店のすぐ外の池は噴水がほとんど凍った状態でした。
気温はマイナス?



↓ お店の中。



まずは、熾った炭火がやってきました。
アルミホイルは、細めのさつまいも。



注文はSちゃんにおまかせ。
マッコリはなかったので、焼酎で。
SちゃんとKちゃんはお酒を飲みません。

これが今日のメイン、鴨肉のバーベキューです。







鴨肉だけではなく、豚肉もありました。

↓ これは、豚の首の肉だそうです。柔らかくて、美味しかった~。



↓ 切り干し大根のキムチは歯ごたえがあって、とっても気に入りました。



すごくたくさんお肉を食べたような…。
〆は麺です。素麺のような細い麺。



韓国の食べ物屋さんに行くとよくある
無料の甘~いコーヒー。
食後には、妙に美味しいのです。
(食べ物屋さんのなかでも焼き肉屋さんが多いのかな?)



帰りの地下鉄は乗客が少なかったので、記念写真を撮りました。
交替で撮っていたら、向かいに座っていたおじさんが、撮ってくださいました。
(このおじさん、知っている人に似ていて、なんだか可笑しかった…)



SちゃんとKちゃんに会うときには
お互いお土産を持って行くのが恒例になりつつあって、
こちらからのお土産は、Kaさんにお任せで割り勘しました。
Sちゃんからはこの冬韓国で(ソウルで)流行らしい、
とっても肌触りの良いふわふわのタオル地でできた
ルームウェア(ズボン)とソックスをいただきました。
わたしがいただいたのは、クマの模様。
よく眠れるよ~とSちゃん。

Kちゃんからは韓国の美味しいお菓子や、
お湯を入れて飲む美味しいミスカル。
カップラーメンや海苔の大袋も入っていました。
トッポッキをスナックにしたお菓子がとっても気に入りました。
かりんとうのような味で、噛んでいると後でピリッと辛さがきます。
ヘテ 辛ダンドン トッポッキ味スナック



そして、ふたりからお正月のメッセージカード。
とってもきれいな日本語で書いてありました。
感動です!

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか | トップ | それほどでもなかった雪。 »
最新の画像もっと見る

ソウル旅日記:2011正月」カテゴリの最新記事