キジと氷

2009-12-20 14:27:20 | Weblog

週末、結局雪はほとんど降らず…。
しかし、寒波は確かにやってきたという感じでした。
だって、部屋にいてオイルヒーターつけて、
ホットカーペットに乗っかっていても、
手の甲や指先が冷たく、
痺れたみたいにチクチクしていたもの。

今朝、庭の小さな蓮池を見ると氷が張っていました。
たぶん、今シーズン一番の厚さの氷だと思います。
(厚さ4mmくらい)
枯れ葉が挟まって一緒に凍って、
ちょとした芸術品ができていました。





キジは昨日の午前中。
裏の畑でうろうろしていたのを、
2階から200ミリで撮りました。
それにしても、色鮮やかな鳥ですね~。

↓ポチっと投票よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 ホテルサンルート徳山 | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事