アナザースカイ 小雪 韓国ソウル

2010-11-27 14:34:51 | 韓国情報(テレビ番組等)

昨日のアナザースカイは、韓国ソウル 小雪さんでした。
小雪って本名なんですね。Wikiで見たら、加藤小雪さんでした

観光客の行かないソウルということで、
薬令市場(京東市場)…1000軒以上の韓方店が集まるところ。 
スタッフの音声:小出さんにちょっと味わってみますか?と尋ねるあたりが、
小雪さん、気さくでいいですね。
体調に合わせて、オリジナルティーを作ってくれるのって良いなぁ。
1回分ごとにパックにしてくれるのも魅力的。
スタジオで飲んだ小雪さんのオリジナルティーは
濃い茶色で見た目が苦そうでしたが、
今田耕司も長谷川潤も美味しいって言ってました。
韓方関連のカフェは江南区新沙洞の「ティーセラピー」というお店が紹介されました。
韓方茶を飲んだり、韓方の配合された足湯に足をつけたりしてゆったりと過ごせます。

次に訪れたのは、京畿道龍仁市の「サン サラン」。
(ソウル中心部より1時間半と書いてありました)
山奥のレストランです。敷地が広そうで、外に瓶が並んでいたりします。
【山ナムル定食 全31皿 1人前約990円】

スーパーマーケット、StarSuper(江南区道谷洞)で材料を仕入れ、
料理研究家をしている韓国の友人の家(?)で韓国料理を作りました。
作ったのは、じゃがいものオンシミスープ。
オンシミとは団子のことです。
小雪さん、エゴマ油がごま油の最上級って言ってたけど、
それは違うのでは???

おしゃれな小雪さんだから、メインはやっぱりきれいな江南でしたね。

ちなみに今夜の心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
韓国ソウルがでてくるらしいです。ゲストはIKKOさん。

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のアナザースカイは韓国... | トップ | クリームうどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TeaTherapy (ユミン)
2010-12-03 16:38:07
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。

小雪さんがアナザースカイに出てたのを知らなくて、見たかったんです~!探してたらこちらを見つけました

カラダにいい韓国、、私も大好きです

私もティーテラピー行ったことありますが、日本でもネットショップありますよ~

TeaTherapy.jp→http://www.teatherapy.jp

オンシミスープ私も作ってみようかなと思います

返信する
ユミンさんへ (のりりん)
2010-12-04 18:52:36
初めまして。コメントありがとうございます。

最近、韓国ロケの番組、多いので嬉しいですね。
毎日、新聞要チェックです(気づかないことが多いのですが)。

ユミンさんは、ティーテラピーに行かれたことがあるんですね!
わたしは、江南エリアはほとんど行ったことがなく(COEXとかちょっとだけ)、
楽しむのは江北エリアばかりです。

余裕があったら、ティーテラピーにも行ってみたいです。
返信する
のりりんさんへ(ユミン) (ユミン)
2010-12-06 18:53:59
本当に、毎日どこかで韓国ロケの番組やってるんで、私もこまめにチェックしてます。

江南エリア良いですよ~オシャレなお店ばかりで私は最近はこちらばかりです

ティーテラピーは足湯も無料でできて、何よりすっごく和むんです、、、

韓方のお茶も美味しいし、韓国では珍しくまったりした空気というか、居心地がよくて癒されます

是非おススメします~
返信する
ユミンさんへ (のりりん)
2010-12-08 20:52:39
こんばんは。コメントありがとうございます。

江北エリアに旅の拠点を置くと、
江南がすごく遠くて~。
でも、ユミンさんがオススメのティーテラピー、
ますます行ってみたくなりました。

ただ、この冬の旅行は、なんだか話が進んでません…。
砲撃の影響もあるのかな??
返信する

韓国情報(テレビ番組等)」カテゴリの最新記事