VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

湘南、逗子も雪景色

2006年01月21日 | My Home
(Vivien邸のアプローチと外観)

AM6:30。 相棒Timの「Vivien, snowing!」というお叫びで起こされた。
今日は土曜日だが、私立の中学で教えるTimは出勤日。

でも、私も眠気が覚めるほどExcitingな風景が窓の外に広がっていた。
この湘南にも雪が積もったのは、5年ぶりだろうか。
思い出すのは、愛猫クレオパトラが1歳の時、
虚勢手術後に“エリザベス・カラー”を付け、庭に積もった雪の中で取った写真。

今回は、新居で初めてなので
早速外へ出て、家の外観と雪の調和を確かめたかった。

“Navaho Red”(ナバホーインデアンの赤)というその色名称に惹かれて即決した外観のペンキ色。
(色見本では周辺色はほとんど同じに見えるので、メーカーとして色のネーミングはとても大事)
白のトリミングと、グレーの屋根だが双方雪で見え難く
Navaho Redが白い雪に映えていた・・・曇り空が残念だが
嬉しくって写真を取り捲った、土曜日の朝でした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが逗子邸...... (すみっこ兼業翻訳者)
2006-01-27 15:38:42
温暖な湘南でも雪が積もったんですね......

この日は都内も雪ダルマだらけでした。

#トラックバックできる記事がないのでコメントだけ。
返信する
北側は雪がまだ残っています (Vivien研究員)
2006-01-27 20:50:38
雪かきなど知らない私は、積もったなりにほっておいたら

翌日から、アプローチのステップ(石&木製階段)が凍って

危うく転びそうに・・・



温かい昼間にTimが掃いてくれて、昨日は安全に歩けました。



雪国の方々のご苦労が、一瞬実感できた週でした。
返信する

コメントを投稿